Ski Life Slow Life

無理しない 頑張らない でも 一生懸命
〜ニセコの生活〜


| - | | - | - |
買出しDay

 帰って来て初めてのオフ
ゆっくり休もうと思っていたけれど、
目が覚めると、何だか嫌な予感が・・・
除雪車の音が聞こえ始めて来た
昨夜、もしかしてこの雪の降り具合だったら、
除雪車が入るかもなぁ、と思っていた所だった。

やはり、除雪車だった。
まだぬくぬく布団の中、
大慌てで除雪服に着替え、飛び出た
雪はやはり除雪するくらい積もっていて、
これまた大慌てでママさんダンプで玄関前を雪掻き。
そうするうちに、除雪車がやって来たぁ

何とか車を移動し、玄関前の雪をかいた。
一気に目が覚めてしまった。

まぁ、ちょうど目が覚めていたし、
起きて掃除などをした。
昼前にAさん家に行くと、
ちょうどラーメンを作っていたので一緒にいただいた。

そして、今日は倶知安にお買い物
久々にニセコびゅープラザに野菜を見に行った。
冬の道の駅は夏に比べ、やはり閑散としていた。
今日はまぁまぁ野菜があって、
白菜、キャベツ、人参、たまねぎ、じゃがいもを購入。
これでしめて500円少しなんて安いもんだ!

そして倶知安お買い物巡りへ。
100円均一のえだ豆くん、JOY、マックスバリュー・・・
小さい町なので、だいたい誰かしらに出会う。
そうしているうちに、あっという間に時間は過ぎる。
そのまま雪秩父に行く事にした。

今日まで蘭越町民温泉無料だからね
久々の雪秩父、先に1人入っていた以外、
後から3人が入って来ただけでした。
体に発疹が出来て、少し入るのが心配だったけれど、
温泉の心地良さが勝った。
硫黄の強いここ、自分の体が硫黄臭くなるくらい。
もちろん、ここの名物露天風呂にも行った。
雪がちらちら降り、風も少し強かったけれど、
やはり気持ち良かったぁ。

今日の夕食は串カツ、お味噌汁、サラダ。
いい感じだ〜。
また明日からの仕事に向けて、
栄養取っていかないとね!

 

 

 

 

| ショッピング | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
札幌ショッピング
 

最近仕事に行き詰ってしまい、

その疲れで今朝は起きるに起きられなかった。

これ、まじでやばい?!

ウツの初期症状???

これがだんだん起きられなくなり、

家に出られなくなるのか?????

そうなると気分もかなりロー。

でも、今日は札幌辺りにお出かけだから、

行動開始しないと・・・

と思うも、ベッドから出られない。

意を決してやっと起きたものの、ぼぉ〜っとしている。

気持ち半分は家でこのままだれ〜〜っとしたい。

でも、何とか準備を進め、朝食を食べ、さぁ、と思っていたらAさんからメール。

頑張らない私が少し頑張って出かけました。

 

先月出来たばかりの国道を通って小樽に行こう〜と言っていたけど、

結局札幌にルート変更!

先週行ったばかりだけど、紅葉前線は一気に進んだようで、

赤、黄、緑がむちゃ綺麗にコーディネートされている山々。

落ち込んでいた気分が少し癒されました。

 

さすが土曜日、札幌に近付くにつれ、車も増えていく。

ちょうどお昼時、久々にケンタッキーに寄ってみた。

ファーストフードが無いニセコにいるから、

これもなかなか新鮮でいい感じ。

 

今日は既に昼を過ぎているので、

効率良く時間を使っていった。

行きたい場所をおおまかに決め、確実に進めていく。

まずは秀岳荘白石店へ。

実はここに来るのは2回目くらい。

キャンプ用品、スキー、カヤックなど色々あって、

見ているだけでも楽しい。

 

そして1つ、欲しいなぁと思っていた登山靴が特価で販売中!

試着し、ぴったり!!!

迷わずGetしちゃいましたぁ。

単純な私、これで一気に元気が出て来ました。

 

何軒か回り、私の大好きな森もとにも寄れたけど、

閉店前だったので、欲しかったパンやお菓子も全てSold Out。残念。

札幌は普通の町だけど、やはり田舎のニセコには無い物がたくさんあり、

やはりわくわくしちゃった。

 

他には欲しいと思っていた「ランタン」も購入、

これは現品限りの為、さらに20%off!ラッキー♪

 

 

他にも買わないといけないと思っていた物を買えたので、

今日は短い時間だったけど、なかなか満足!

夕食は遅くなったけど、とっぴーに入った。

今日は少し遅かったけど、さすが土曜日、

まだまだ人はいたので威勢が良かったな。

炙りアナゴ、むちゃおいしかったぁ。

初釣りで釣った「ちか」も食べたよ。

回転寿司って、手頃な値段でおいしく食べられるからいいよね。

 

早めに帰ろうと思っていても、

今日は出かけるのも遅かったので、

やはり日付変更線くらいになったけど、

ショッピングで元気をもらえた1日でした。

 

早く、山に行きたいなぁ。

 

| ショッピング | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
札幌Day
Yちゃん家で朝を迎えた。今日はお休み。
キャンプ仕様でエアマットにシュラフ、
このスタイル、なかなか慣れて来たよ♪
昨夜遅かったので、起きるのが辛かったぁ。

外は良い天気だったけど、風がごぉごぉ鳴っていた。
外にはたくさん白樺の木があるんだけど、
その種らしき物が雪のように飛んでいたなぁ。

コーヒーをいただき、おいとまさせてもらった。
そしてこれから札幌に行く。
その前に、Mのにゃんこ達の様子を見に行った。
お母さんのマッハはいつも見える所にいて、
餌を与えているからか、
「この人は良い人!」と思ってくれたのか、
私に擦り寄ってくれるようになった。
でも、息子のマッハの姿が無い。
1部屋だけで、隠れる所も無さそうなのに。
外に出てしまうはずはないのに、
泣き声も姿も見えないとなると、
お願いされている身としては心配になって来た。
本当に知らない一瞬の間に外に逃げたのか!?
人の家だけど、そこらじゅうを探し回った。

かなり探し、押入れの上の10数センチの隙間に黒い猫の顔が・・・
あぁ〜〜〜〜〜〜〜 いたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜

ひとまず良かったぁ。

安心して札幌に出かけた。

その前に、団地の会計をやっている私。
色々やらなければいけない事を何個か忘れていて、
その処理をしにいったら、「もう終わっていますよ。」???
振込みは番号が違うから振り込めないとか、
結局処理しきれないまんまだ。

久々の札幌だ。
やはり信号が多く、車も多い!
中途半端な時間に出たので、
いつもの如く、中山峠の「あげじゃが」を食べたいと思ったけど、
ここで食べるとランチが出来なくなっちゃうから我慢。
お腹がすいていると、本当に思考能力が無くなるよね。
私、車の中ですんごい静かだったらしい(笑)

お昼は「スープカレー」を食べよう!と決めたので、
色々誘惑に負けそうになったけど、
最終的に行き着けた!
小さな10数席しかないお店だった。
そこのオリジナルスープカレーをいただく。
辛さは2段階目の中辛。
中辛だったので、「からっ!!!」と言うのが無かった。
人参、茄子、かぼちゃ、豚ばらなどが入っていた。
まぁまぁだったかな。

そしてお腹もいっぱいになり、お店巡り開始!
ますは秀岳荘からだ。
キャンプ用品や、スキー用品など、欲しい物はいっぱいあるけれど、
「これ」と言った早急に必要な物は無い。
なもんで、だらだらとウインドーショッピングだ。

何も買わずにこうするのって、結構体力がかかる。
それに物と人があるので、疲れてしまった。
次に向かったのは石井スポーツ。
その前にお茶で一息する事にした。
これまた倶知安には無い、「スタバ」だ。
本当にわざわざ言うなんて、田舎もんになったもんだ(笑)
カフェモカを注文、やっぱおいしいね。
一息ついたら少し元気になった私、現金なもんだ。
向かいには大好きな「もりもと」のお菓子屋さんがあったので、
和菓子などを購入。
そして石井スポーツ店内をうろうろ。
スキー用品、キャンプ用品、欲しい物はあったけれどこれと言った物は無かった。

次は札幌ファクトリーにGo!
ちょうどモンベルのTくんが転勤になったので、
今日会えたら会い収めだ。
何回か来て、ずっと会えずじまいだったけど、
今日はすぐに「みっけ!」
数日前にニセコに来てくれ、会ったばかりだけどまた再会。
少しお話して、今後の成長を祈りました。
やっぱ別れは淋しいもんだなぁ。

ウインドーショッピングだけでも、色々見回ったので、
結構時間が過ぎた。
17時も過ぎると外は暗い!
他にはもう1店の石井、ハードオフ、コーちゃんハウス?
うろうろしている割にはあまり体を動かしていなかったので、
お腹もあまりすかない。
でも、気付けば20時頃。
帰り道にはだんだん寄る店も無くなって来たので、
夕食は回転寿司を食べる事にした。
初めて行くお店。
夕食の時間もとっくに過ぎていたので、
店内には私達以外いなかったので、
回転寿司では無く、注文してからちゃんと握ってくれた。
やはり北海道の回転寿司はおいしく感じるのは気のせいだろうか。

お腹もいっぱい。
そうそう、最後に寄る所を忘れていた。
お宝「万代」。
何故か帰りにいつも寄るのがパターンになっていた。
今日は何かあるかな〜〜と物色していたら、
あったぁ〜〜〜〜〜
フリースベストをGetしました!

ほとんど買い物をしなかったけど、
今日はなかなか良い買い物を出来て満足だ。
久々に食料品も買ったしね。

帰りはさすがにおねむの時間、舟をこいでしまいました。
家に着いたらまたまた日付変更線も過ぎ、
今日はお休みなさ〜い。
| ショッピング | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
伊達の町
今日はオフ〜〜〜るんるん
雪が少し降っていたので、腰の具合はよろしくないけど、
玄関前の雪掻きを少しする。
こういう時でもやっておかないといけないのが雪国の使命。
まぁ、だいぶ快方には向かっているけどね。

Aさんと今日は伊達にお買い物に行く予定。
私はスタンバイOKだけど、
いつもの如く、Aさんは朝が苦手な人。
そのつもりで私も朝はお家でのんびり過ごすつもりでいた。
なかなかアクティブに見えるらしい?私だけど、
お家にいるのもだぁ〜い好きラブ
「引きこもり」てなくらい、一歩も外に出ない事も度々ある。
差が激しいのかもね。だから疲れる!?

お家の細々した事をしているうちに、すぐにお昼だ。
先週、小樽に準備万端で行こうとしたら、あの魔女の一撃」どんっ
今日もそれが少しトラウマになってして、出かけるのがちょっと怖かった。
外は除雪車の後に屋根雪が落ちていて、少しまた積っていたので、
恐々雪掻きを少しする。
もちろん、腰を重々に気をつけながら。
無事雪掻きも終わり、伊達へ出発車
1時間くらいだけど、天気が全く変わるんだよね。
出発時、蘭越は晴れ〜吹雪いていたけど、
太平洋側の伊達に近付くにつれ、天気も晴れ間が入り、
37号線に入ったら、道路に雪が無く、乾いていたくらい!

まずは豊浦の道の駅で「アイスクリーム」を食すソフトクリーム
ここの、なかなかおいしいんだよね揺れるハート
ミルクとかぼちゃを食べました楽しい
そして、お昼時だし、手作りパンも買って、食べてしまったパン
そこから伊達市はすぐ、海沿いの国道を走る。
ニセコ辺りとは全く違った景色だ。
本当に、「北海道の湘南」と言うだけあって、雪が無く穏やかな気候。
まずは「ホーマック」へ。
倶知安にもあるけど、こちらのが規模が大きい。
ホームセンターって、色んな物があるから面白いるんるん
ついつい色々な物に目がいってしまう。
今回は残念ながら、欲しかった物が無かった悲しい
結構うろうろしたんじゃないかなぁ、
そしてちょうど隣に「モスバーガー」があったので、
ファーストフードの無いニセコ、寄り道してしまいました。
モスの季節限定のチリバーガー(だっけ?)を注文。ハンバーガー
イートインだと、お皿なども陶器だし、高級感もある。
そして、やはりモスはおいしいハート大小
さっきアイスにパンも食べちゃったけど、また食べちゃった。
次は地元のスーパー「うろこ」そして新規オープンした「せいきょう」へ。
ここ最近食材調達しておらず、ええ加減買い物したかった反動もあり、
「1人の食材?????」てくらいまた買ってしまったよ。
まぁ今は寒い冬だし、長持ちするから大丈夫だよね。
最後に駄目出しで「ポスフール」まで行き、さらに買ってしまったたらーっ
パン好きの私、おいしいパンがたくさん売っていたからもぉ大変だぁ。

しばらくは材料がありすぎて、何を作るか迷ってしまうくらいになったよ。
そんなうちに速攻夜だぁ、帰路へ。
ほとんど満月で、月夜がむちゃくちゃ明るかったよ月
軽く買ったお弁当を買い、今夜はおやすみなさぁい。
買い物は楽しいけど、結構パワーも使うので、
疲れも少々〜〜〜。でも、明日もオフだもぉんムード
| ショッピング | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
お買い物
連休2日目!
喉がき〜んと痛いし、完全に「風邪」の咳ショック
早く治さないと・・・

今日は除雪車が遅めにやって来たみたい。
新しい駐車場に置いていたので動かずに済んで嬉しい。
外に出てみると、思った以上に雪が積っていた雪
それも、軽い 軽い かる〜い ふわふわ 雪雪
今日もLAZYな状態で、何だかすっかり滑りたくない状態だったけど、
ちょびっと滑りに行く事にした。
アンヌプリへ。
久々に太陽も出て来て、風も無く穏やかな感じ。
視界がいいと、滑りも前向きになるね!
小1時間滑り、お買い物へ。

大好きなニセコビュープラザへ。
新鮮だし、安いもん。
でも、今日は買いたかった「キャベツ」が無くて残念ショック
そのまま倶知安へ車(RV)
いつも行くコースで回る。
火曜日は安売りの「火曜市」があるので、ちょっと嬉しいムード
ささやかな幸せだよね。
うろうろ万遍なく回り、帰路へ。

今夜は買い物したし、サラダもリッチラブ
さんまもおいしかったぁ魚
今夜はオーストラリア在住の香港の友達からもらった薬を飲んでみた。
みかけは漢方薬っぽく、てっきり粉の苦い薬かと思ったら、
ジェル状の甘い〜蜂蜜入りの物だった。
ばしっと効いて、すっきり喉で明日を迎えたいなぁ。

休みって、あっという間だぁ。
| ショッピング | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
札幌
本当はご指名でレッスンが入っていたんだけど、
前々から予定していた、札幌行き。
少し心が痛んだけど、こっちも大切。
なもんで、無理やりオフを取り、早起きして札幌へ。

今日はお天気で、割合暖かくいい感じ。
今日の予定は、Nトリ、100均、スキーショップ諸々。
何とか回ることが出来たけど、
やはりいつもの日付変更線を越えてしまった。

買いたかった板、結局買う事が出来なかった。
まず、自分の心がまだしっかり決まっていないのや、
予算など、なかなかかみ合わない。
安い買い物じゃないからねぇたらーっ

そして、大きな出来事・・・
とあるスキーショップで、何と、元彼がそこにいたびっくり
お客様を連れて来ていたみたい。
久々の再会。
どきどきはしなかったし、かなり冷静にいられた私。
少し太ったような気がしたなぁ。
思ったより元気そうにしていたので、一安心。
店を出る時に、少しお話もした。
笑顔で「バイバイ」して別れた。

冷静にしていたけど、話しているうちに、
色んな事を思い出し、心ここにあらず状態になっていたかも。

やっぱり簡単に忘れられるはずもないよなぁ・・・

買える物はだいたい買ったし、
遅くなったけど、充実の1日。
あかん、と思いながらまた車の中で寝てしまった眠たい
Aさん、ごめんね〜。
運転ありがとうございました車(RV)
| ショッピング | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
札幌
最近夜に色々する事があったりするので、
寝るのが遅くてかなり睡眠不足zzz
今までのように朝自分から目が覚めにくくなっている。
寒くなったし、日の出も遅くなったし。
そして、飲む機会もここ最近増え、食事の量も増えた。
お腹の具合がすこぶるよろしくないショック
薬を飲んでもあまり効果がないような気がする。
結構苦しくて辛い。またあの痛みや悪夢が出て来ないかも心配。
お腹がいつも張っていて、気分もすっきりしない。

仕事も1日でしばらくいなくなるので、やる事やっておかないといけないし。PC
何だかいつもながらだけど、ばたばたです。汗
新居の片付けなどもゆっくりしたいし、
お風呂など、考えないといけない事もどっさり家
仕事も初めての出張でどきどきだし、
実家に帰ったらすぐに結婚式があったりするし。

考えてもやらないといけない事なので、
1つずつこなしていくしかないけどね。
私、あせるなぁぁぁグッド

仕事を早々と終える分、朝早く出勤。
上がってから少し時間があったので、新居の整理。
荷物が何だか既に増えた感じがするなぁいす

そして本日のメイン、雨の中札幌へ出発車(RV)
やはりニセコのが紅葉が早く、町のがちょうど見頃のような気がした。
中山峠ではもちろん「あげいも」を食べるおでん
Aさんと一緒に自分の用事もさせてもらった。
新居で必要なベッド、電灯関係、生活用品など。ドア
生活用品って、見ているとなんだかとてもわくわく楽しいムード
やっと自分の城が出来て、自分の好きなようにレイアウトなどが出来る!
本当は結婚してからの新居でしたかったけどねたらーっ
それは次の夢にしておくかあっかんべー

新居にはやはり「100均」が役に立つ楽しい
久々に大量に購入してしまったよ。
Aさん以上に今日は買い物をしてしまった感じ。
いつもならスキーショップに行くけど、
今日のメインは違うので、そっちは回らず。
と言うよりも、回る時間が無かった。
札幌ファクトリーも気付けば「蛍の光」が鳴り出すし、
時間があっという間に過ぎていた。
昼過ぎから行ったし、仕方ないよね。
それを思えば、買いたかった物がかなりGets出来たから
万々歳としないとねチョキ

夕食には本当はあまりよろしくないとんかつの「とんよし(だっけ・・・)」へ。
元々こういう系は大好きだし、
ここは何故かいつもAさんと行っている。
キャベツ、ご飯、味噌汁が食べ放題だし。
私は病気してからはあまり食べられなくなったけど、
キャベツはおかわりをさせてもらっているラブ
衣がさくっ、かりっとしていて美味ハート大小
またお腹張り裂けそうにお腹いっぱい。

車の中では、睡眠不足で少しうとうと眠たい
家には思ったより早く、日付変更線は変わっていなかった砂時計
今日もまたばったぁん、でしたzzz
| ショッピング | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
時計
OTHER