Ski Life Slow Life

無理しない 頑張らない でも 一生懸命
〜ニセコの生活〜


| - | | - | - |
宴の会
 今日は2本のレッスンだ。
それなのに、お天気は雨だ
思ったより降らなかったので良かったけれど。

1本目はマレーシアからの姉妹2人。
ある程度滑れたけれど、
「リフト券があと1回で終わり!」と言われ、
少々早めに終わらせないといけなくなったけれど。
明日は上の斜面を連れて行くつもりだ。
中、高校生の子供はなかなか指導が難しい。
楽しんでくれているのか、果たしてわかりにくい。
これは多分相手によるんだろうけれど。
もう少し小さい子だと、もっと表現豊かだけれど、
ある程度この年齢になると、どう思っているのかがわかりにくかったりする。

2本目は12歳の女の子。
去年、連れの方に無理矢理上まで連れて行かれ、
かなり恐怖心を持ってしまったそうだ。
会ってみると、私より大柄?な女の子。
のんびりマイペースタイプで、
この子も果たして楽しんでいるのだろうか、
反応があまり返って来ないのでわかりにくかった。
とりあえずまずは恐怖心を取り除く事に専念して、
ファミリーで滑り通した。

レッスンは上が無く、これと言う絶対的なマニュアルも無い。
その時によって常に状況を変えていかないといかない。
難しいけれど、それをいかに進めていくか。
今年でちょうどイントラをやって10年。
色々改めて考えさせられます。


今夜はMちゃん家で飲む約束をしていたので、
急いで温泉に行き、準備して向かった。
お家は1人ではちょうどいい大きさ。
暖かくて、いい感じだ。
結局鍋ではなく、Mちゃんの手作りのこんにゃく。
そしてサラダ、タコライス。

お互い色々な場所で働いていて、色々な経験をそれぞれしている。
たわいもない話から、将来の事とか、
色々と深い話もしたりした。
部屋にははとぽっぽ時計、
30分ごとに鳴くんだけれど、
あっという間に鳴き出す時間の早さ。
楽しい時間はあっという間に過ぎるもんだね。
Mちゃんが行っている立山の写真を見せてもらたけれど、
本当に北海道と違ったまた素晴らしい山の景色
日の出の空の色  山の大きさ  みんなの輝いている目 
少し魅せられてしまった。
立山も行きたい山の1つだから。
そのうち必ず行くぞぉ。

お腹もいっぱい。楽しい時間を過ごせました。
今日はこのお家でおやすみなさい
| お酒 | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
ボジョレーの会

 今日は前々から言っていた、
「ボジョレーの会」を決行
地元から持って帰って来たボジョレーを持参し、
Mちゃん家に集合した。

Mちゃん、Mちゃん、Yちゃんと私の4人。
それぞれボジョレーと1品を持参。
お腹がすいたので、Mちゃんを待たずに開始〜〜。

ボジョレー
ワインと言えば、チーズ
さすがワイン党Yちゃん、ぴったんこな「アテ」を買って来てくれた

チーズに生ハム、ワインに最高。
どちらも進むのなんの
まずは私が持って行ったワインからいただいた。
自分で持って来たからじゃないけれど、
そんなに軽すぎず、口当たりもちょうど良く、
かなりおいしい1本でした
そして他のボジョレーもいただいた。
やはりボジョレー、全体的に軽めだけれど、
全部それはそれで美味しかったよ!

そしてMちゃん作のサラダにお魚、
私は父の手作りの大根餅を。

そうそているうちに、Mちゃんもやって来て、
もう一度「乾杯〜〜〜」
Mちゃんが持って来ていたパスタマシーンで
手作りパスタも作成〜〜〜。
出来立ての生パスタ、うっまぁ〜いい

お腹もいい感じに膨らみ、幸せだ。
Nくんも帰って来て、もう一度「乾杯〜〜〜

ボジョレーの会

結局Mちゃんとおしゃべりが弾み、
気付けば日付変更線が変わる2時になっていた

ちょっと「大人」なボジョレーの会、
むちゃ楽しかったなぁ〜〜〜
またやろうね!



| お酒 | 23:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
営業終了、そして再会
 さぁ、今日で営業回りも最終日、
疲れがピークを越えたのか、
今日は昨日のぐったりよりはましな感じがした。
ナチュラルハイ状態!?
昨夜は足に背中に腰にシップを張ったお陰かな。

今日は埼玉回り。
また通勤ラッシュにはまり、ぎゅうぎゅうの中でたたずむ

5日間、電車を乗り続けていると、
本当に電車に乗るのが嫌になっている
車って、本当に楽チンだなぁと痛感した。
ニセコでは完全に車生活、
ここまで歩く事もまず無い。

相変わらず足はじんじんしているような、疲れまくっている状態だけど、
昨日よりは少しましかな。

上野から高崎線に乗る変えようと思うけど、
乗る所が2箇所あり、どっちに乗ればいいのか困った。

先に発車する前橋行きに乗り込んだものの、
果たして前橋方面に熊谷があるのか?????だ。
慌てて地図の路線図を覗くと、
熊谷の先に一応?前橋があったので、多分OKだろう。
車内のアナウンスを神経を集中して聞くものの、
何を言っているかよく聞こえない。
普段は既に分かっている事だからうるさく感じるけれど、
私のように初めて乗る人にはむちゃ大切な物だから、
もっとはっきり聞こえるように言って欲しいなぁと思った。

そして無事熊谷に到着
以前友達に会いにやって来た以来だなぁ。
何だかこんなに開けていたかなぁと思いながら会社探し。
地方の会社はある程度分かりやすい。
今回もすぐに見つける事が出来たよ

そして大宮に戻る。
ここはやはり中堅の大都市?だなぁ。
お昼近くだったので、まずは近くの会社へGo!

そしてお昼時、ランチにする事にした

ニセコとは違い、お店があまりにもありすぎて、
どこに入ればいいのかで困ってしまう。
東京近郊は本当に何でもありすぎていいのか悪いのか・・・

食べたいなぁと思っていたオムライス系が見つからず、
次に食べたかったカレーがあるカフェにした。
1日で唯一の楽しみだもんね
店員さんの接客も良くて、気持ちよくいただけました。

腹ごしらえを終え、引き続き会社回り。
5日目となると、応対のしかたもだいぶ慣れて来た。

大宮5社が無事終わり、次に川口へ。
そして少し戻り、川越に行く事にした。
この辺りは自分が昔住んでいたエリア近くの沿線なので、
だいたい理解は出来る。

川越市のT社に向かったら、
ちょうど先日添乗に来ていた担当の方がいらっしゃり、
少しお話させていただく事が出来た。

そしていよいよ最後の会社へ。


はぁ〜〜〜〜〜〜〜無事終わったぁ


もぉいったい何社回ったか分からないけれど、
無事終わったよぉぉぉぉ
でも、既にいい時間だよ・・・

今回、初めてと言うのもあるけれど、
時間がむちゃくちゃかつかつで正直辛かった
足もじんじんしているし、重い荷物で背中、腰もやられた

でも、また新しい世界を発見し、
また自分自身が成長出来たはずだ

それにしてもしばらくは歩きたくないわ・・・


そして今夜は東京時代からの飲み友達と集合、再会!
ちょうど1年ぶりの再会だ
髪の毛伸び放題の私、そんな私を見てびっくりしていたなぁ、
でも、なかなかいいよ〜と褒めてくれた
結局Tさん、Oくんの3人でカレー鍋をした。
初めてカレー鍋ってするけれど、
これがなかなかGood
昔からの友達って、集まると一気にタイムスリップが出来る
全員あの時と状況は変わっているけれど、
わいわい時間はあっと言う間に過ぎていった。
このメンバーは「飲み」でつながっているので、
今日も軽〜くビール缶やワインが空いていった

あぁ、何だかいいなぁ、この雰囲気。
私も戻らないといけないので、
泣く泣く帰る事にした。
少しいい気分になっているよ。
帰りはさすがにいつもの早歩きではなく、
とぼとぼ、ゆっくりお帰り。

無事大きな夏の仕事も終わり、
つかの間ゆっくりさせてもらいます!



| お酒 | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
打ち上げ
 

今日は12日で会社の打ち上げ。

朝里のクラッセホテルで行うんだけど、

ニセコまでわざわざ送迎してくれた。

雪との予報はあったけれど、うちは雪がちらついていたくらい。

大丈夫だろう〜と思っていたら、

ひらふの会社に近付くにつれ、だんだんとまた雪化粧が。

前回よりも畑は真っ白、道端の雪も分厚いぞ。

 

こりゃやばいと思い、また4駆に換え恐る恐る運転。

会社近くの道路はわだちが出来ていたし、

駐車場はくるぶし辺りまで雪が積っていたぁ。

 

何とか車を止められ、集合。

そこからお迎えが来てくれ、朝里に出発。

何と、本当に雪景色でびっくりだよ。

吹雪いていたし、路面は凍結してそうだ。

いきなりこんな道だと、運転出来ないよなぁ。

ドライバーさんも「超」安全運転で、2時間くらいかかった。

 

クラッセホテル、綺麗だぁ〜〜〜。

久々だなぁ、こんなホテルに泊まるのは。

私は3人部屋、HちゃんとAちゃんと一緒。

エキストラベッドかなぁと思っていたら、

何とむちゃ立派なお部屋。

2部屋あって、1部屋が寝室。

それもちゃんと3つシングルベッドがあり、

もう1部屋にはソファなどの部屋が。

マッサージまであった!

3人で少しまったりした後、みんなで体育館へ。

みんなでドッジボール大会を行った。

これって、中学生以来?!

真剣になる自分がいやなので、本当はしたくないのに。

と言いながらも、参加して開始!

すっかり言っていた事は忘れてハッスルしてしまった。

 

そして、軽く右親指を突き指してしまったよぉ。

途中少し休憩がてら、Tくんの赤ちゃんを抱っこ。

そのうちすやすや、かわいいのなんのって!

 

そして2時間のドッジボール大会は終わり、

フィットネスに行ってみた。

久々に見たマシン、トレッドミルやボディトレックなど。

久々にやっちゃったよ。

軽く体を動かして、温泉に行った。

ここもなかなか良いお湯だけど、

やっぱり幽泉閣のお湯のがいいよなぁ。

 

そうしているうちに19時の宴会が!

6テーブルくらいあったかなぁ。

やはりスタッフはいっぱいだぁ、でも今日来ているのは全員ではないし。

まずは社長のRがお話。

ビールで乾杯。宴もどんどん進んでいった。

大好きなワインも来て、お酒もお話もドンドン進んだ。

料理は思ったよりも・・・だったなぁ。

もっと品数あれば良かったのになぁと思いながらドンドン進む。

ゲームや色々あったけど、あっという間の2時間は過ぎた。

 

2次会は参加せずに、しなかったメンバーでおしゃべりなどをしていた。

何だかずっとうろうろ飲んだくれていたような気がするなぁ。

 

気付けば3時になっていたぁ。

もぉ眠いし、だるいし、どうでもいい感じ。

やっと部屋に戻り、ベッドにばったぁ〜〜〜ん。

 

最初で最後かもしれない打ち上げ初日は無事?終了でしたぁ。
| お酒 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
お泊まり
 Mちゃんの働いているロッジの方が旅行に行ったので、
お邪魔させていただく事になった

まずは温泉に入り、すっきりしてから向かう

Mちゃんとは久々に飲むなぁ。

先に軽食は準備していただき、
すぐに飲める状態だった
久々にゆっくり飲み、楽しいなぁ。

いつも何だかんだとお土産をいただいたり、
お世話になっている。

先日もたんまりととうきび狩りをさせてもらったばかり。

時間と言うものはあっという間に過ぎるもので、
気付けばいつもはすっかり寝ている時間だ。

たまにはこうやってのんびり飲むのもいいもんだなぁ

| お酒 | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
レース打ち上げ
昨日のレースが無事終わり、今朝は少しのんびりだ。
天気も回復し、お洗濯と掃除機がけ。
体が少し疲れているので、ちょっとのんびり、何もする気が出ないなぁ。
週末に入っていた水道漏水の疑いがあるとの事なので、電話した。
早速来ていただき、見てもらうんだけど、
今日は蘭越の祭りみたいで業者さんみんないない。
遠い港地区の業者さんに来てもらう事になった。
それも午後いちになってしまった。

午後から仕事に少し行くつもりだったけど、
これが予想以上に時間がかかった。
外は漏れていないみたいだけど、
中が漏れているらしく、1日がかりになりそうだ・・・
昭和50年の古いお家だから、仕方がないと言えば仕方がない。家

溜めていた郵便局や銀行の振込みなどをして、仕事。

そして今夜は昨日のレースの打ち上げがある。
倶知安の一起と言う焼肉屋さんで。ビール
総勢19人!
焼肉屋さんで打ち上げと言うのも面白いものだ。
それも、持込OK。
でも、予算で出て来たのはお肉のみで少しがっかり。
結局追加注文で色々いただいた。
本当は打ち上げだし、飲みたかったけど、
知っているくせにMが「車乗せてもらえませんか。」だって。
あんた、ちょっと・・・だよね。
仕方が無いので私はウーロン茶でしたよ。
でも、その分お肉をしっかり味わっていただけました。
病気をしてからあんまり焼肉屋さんには行かなくなったし、
少しトラウマがあったけど、
今日は楽しくお肉をいただきました。揺れるハート
まだまだ2次会に行くノリだったけど、
明日も早いし、お酒飲めないしさっさと帰らせてもらいました。
大学生くらいなら大人数でわいわい〜の雰囲気が好きだったけど、
飲んでいないのもあるし、最近はこじんまりが好きになって来た。
たまにはこういう会もいいもんだけどね!

Yはじめ、皆さん、どうもお疲れ様でした!
| お酒 | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
唐火七
今日もぽかぽか陽気おてんき
やっと洗濯も出来て、外に干して気持ちいい〜〜〜!
外は小鳥がさえずり、朝の気持ちいい空気を感じられた。
4:30頃には日もすっかり明るくなって、目が覚めちゃう。
ここんところ、目覚まし時計無しで起きられるようになった、良い事だな時計
でも、朝のヨガを最近めっきりさぼり気味。
あかんなぁ、と思いながらも・・・


GWの中日、今日もいい天気だけど、のんびりだ。
下見が結局1件、最近はスムーズに進められるようになった。
夕方に1件あったけど、タイミング良く明日に延期になってくれたので、
今日も少し早めに帰り、夜に向けて準備。
温泉に行き、今月分の定期券を買った。
17時過ぎはまだまだ明るく、今日初めて気付いたけど、
温泉つかりながら、外の桜が見えていたかわいい
山桜、いい感じだなぁ。
温泉の隣にあるお寺の桜もいい感じに咲いている、
1つは多分、ソメイヨシノだと思う!
薄いピンク色、そして濃い目のピンク。
いいグラデーションだ。
ちゃりで桜の景色を見たり、ぽかぽか陽気を感じながら家に帰った。
久々に裏庭を見てみたら、雑草達が元気に成長していた。
特に、ふきのとう。葉っぱが大きくなっている〜。
これって根がかなりしっかり生えているので、なかなか厄介もん。
置いている腐葉土からもにょきっと雑草が生えていたし。
次の休みに、ゆっくり手入れしたいなぁ。

今夜はMとPの3人でアンヌプリにある「唐火七」に行くビール
お迎えに来てもらえるので、心置きなく?飲める。
私達が1番目のお客だった。
ここの一番大好きな「「角煮」などを注文。
まずはビールで、その後は梅酒を飲み続けた。
色々な種類の梅酒があるので嬉しい。
ちょうど地元の兵庫県の梅酒があったしね楽しい
そして、明日は実はPの誕生日だったと聞き、
Pの誕生日前祝パーティとした。
楽しい一時はあっという間に過ぎ、帰る時間に。
Pはうちに泊まる予定だったけど、結局無しになった。

おなかいっぱい、今日も楽しみましたぁ。
| お酒 | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
3チーム合同会
今朝は少し冷えて2.9℃。
朝一は曇りっぽいけれど、出勤する頃には太陽が出てくれるおてんき
今日も引き続き修学旅行が入っていた。
去年に比べ、かなり心のゆとりもあるのが嬉しいな。
去年は全く見えなかった所も、今年は見える。
まだまだ見えていない所もあるだろうけれど、
こうやって少しずつ成長していくんだろうね。

今夜はソフトボールチームの3チーム合同飲み会ビール
実際、私は1試合の1回しか守っておらず、
あの激痛で全く回りの景色が見えていなかったので、
他のチームの方々は面識が無い。
と言っても、練習は殆ど無いうちのチームだけど、
飲み会の出席率はほぼ100%!
今回も他チームが5名以外、うちのチーム。
今回もわいわい、がやがや楽しんだよ。
試合になるとみんなライバルだけれど、
こうやって親睦を深めるのって、むちゃいい事だよね。
チームのカラーもよく出ていて、何だか面白かったぁるんるん
うちにも新メンバーが2人入った!
私も殆ど新人だけれど嬉しい
今夜は倶知安の「彩華」という焼き鳥屋?さん。
なかなかおいしかったよラーメン

いつもの如く、飲んでいるのでTちゃん家にお泊り。
私にはとても居心地のいい場所の1つ家
わんこのラッキー、久々に再会、かわいい〜〜〜ハート大小
私の癒しだぁ。
今夜も遅くなったし、少し飲んだので今夜はおやすみぃ〜眠たい
| お酒 | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
冬に逆転
レッスンが一段落したので、今日はオフにするつもりだったけど、
ミーティングもあったし、事務仕事
久々にのんびりオフィスだ。
それにしても体が重かった、ベッドにもっといたかった気分。

今朝は久々に冬に戻った寒さ。
気温マイナス9.1℃、ストーブがいつもより暖まっていなかったもん。
この冬一番の寒波が来ているとテレビで言っていたので、
結構構えていたけど、思ったより雪はまだ積っていなかった雪
でも、風は既に結構吹き始めていたかも。

ゆっくりお仕事。頑張った初心者用板もワックスをかけてあげたし。
天気も荒れて来たけど、しばらくしていなかったクロスカントリーをしに行った。
風はびゅ〜びゅ〜吹いていたけど、
森の中に入っていったら結構穏やかだった。
今日は1人だし、のんびり2周。
ダウン着ていたし、体は少し汗ばむくらいになっちゃった。

さぁ、明日はやぁっとオフ楽しい
ゆっくり休むぞぉ〜 でも、天気荒れそうだもんなぁ。
| お酒 | 17:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
ソフトボール新年会
今日は久々に本当に良い天気おてんき
マイナス8℃、少し冷え込んでいました。
少しゆっくり起きたので、今日は外も明るくなっていた。
除雪の心配も無かったし。
車についていた、凍った雪の塊(氷)をがちがち取ってやったけど、
少し傷ついてしまったよ悲しい
錆びないといいんだけど。

すっかり道路もアスファルトが見える所が増えていた。

羊蹄山もくっきりはっきり富士山
やはり気持ちいいね、滑りたくなったもん。
結局午前はワックスがけを3本やったよ。

午後に少し滑りに行って来た。
気持ちいい天気だったけど、
雪は少しアイスっぽい感じだった。
1時間少し、テレマークをして帰って来る。

今夜はソフトボールの新年会ビール
仕事と全然関係の無いメンバーなので、
普段無い雰囲気がとても心地良く、楽しいるんるん
今日は11名の参加。
みんなそれぞれにわいわい、楽しかったぁ楽しい
久々の居酒屋だしね。
たまには家飲みじゃなく、外でお金をちゃんと払って飲むのも良い気分転換ムード

でも、少し飲んじゃったかなぁ。
飲んだので、今夜もTちゃん家にお泊り。
ここにはかわいぃぃぃわんこのラッキーがいるんだ犬
すんごく懐いてくれて、かなり癒されるハート大小
そんな中、今夜はおやすみなさい眠たい
| お酒 | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
時計
OTHER