Ski Life Slow Life

無理しない 頑張らない でも 一生懸命
〜ニセコの生活〜


| - | | - | - |
恒例大晦日

 8連勤の末のようやくオフ
昨夜久々にちょっと飲んだので、
そのお酒が少し残って体がだるい・・・
Oさんもいるので、あまりお寝坊さんも何なので、
8時過ぎには頑張って起きた。
頑張るのはしないたちなんだけれど。
体が少しフワフワしていたけれど、スキーの準備をした。
何だか風が強そう。

また地吹雪地帯、結構堺がわかりにくくてどきどきだ
とりあえずスキー道具を取りに行き、
ゲレンデ状況を確認したら・・・
強風で下のリフト4本しかまた動いていない〜〜。
私はいつでも滑れるからいいけれど、
せっかく遠くから来たOさんに聞いてみたら、
結構並んでいるし、風も強いからいいよ〜との事だ。
結局今日はひらふスキーは中止。
その代わり、お勧めのミルク工房へ向かったら、
ここも休み〜〜〜
次にびゅープラザ道の駅に向かったら、
直売所も正月休みだ。
ちょっと大晦日なんだなぁと感じました。

それ以外は、本当にやっと取れたオフの1日てな感じ。
とりあえず少々2日酔で体調がいまいちだったので、
家に帰り少しお休み
でも、お腹はすく。
本当はひらふで滑ってその辺りでランチするつもりだったけれど、
家で簡単に親子丼を作った。
パワーも少しついたので、予定通り恐怖の「雪掻き」開始だ。
この大嵐で積もりに積もった屋根雪が落ち、
裏庭には屋根に届きそうなくらい山になっている
一応「パウダー!?」なので、入るとずぼずぼ
道路側も除雪車が作った大きな雪壁が出来ているし、
いったいどこから始めたらいいのか困り果ててしまった。
とりあえず屋根下の山から掻いて行く。
Oさんが手伝ってくれたので、本当に助かったぁ。
1人だと倍以上の時間がかかるだろうし、
呆然としてしまいそうな雪の量だもん。
結局1.5時間くらい掻いたのかなぁ・・・
私はじんわり汗をかいたくらいだけれど、
Oさんは汗びっしょりになっていたようだ。
お陰で平らになり、しばらくは大丈夫かな。
2日酔も抜けた感じかな。
そうしていると、お向かいのAさんも雪掻き開始!
小休止でコーヒータイムを入れ、
私達は温泉へ、Aさんは引き続き雪掻き。
雪国は本当に大変だぁ。

さすがに大晦日、田舎に帰って来た家族連れが多かった。
いつもよくすいているのに、
今日ばかりはシャワーもいっぱいだった。
今年の疲れは今年のうちに、と言う気持ちでつかる。
これからは恒例のアンヌプリでナイター滑走、
そして松明滑走してからカウントダウン、打ち上げ花火、
そして昆布神社に初詣

のつもりだったけれど、
今日のこの強風でアンヌプリはクローズ。
雪掻きで疲れたし、まったりお家ゆっくりモード。
だったけれど、19時前にアンヌプリクワッド、減速運転で開始!
どうしようかと思ったけれど、
花火だけでも見たいので、
21時の最終確認を見て参加する方向に。
その前に大晦日夜に食べる「年越しそば」を作った。
結局Aさん、Oさんと3人でいただいた。
そして大晦日と言えば「紅白歌合戦」
相変わらずNHKらしいけれど、
少しこれまた大晦日気分を味わえました。
小さい頃は、確かレコード大賞、合間にお風呂に入り、
紅白を見る、と言うパターンを思い出したなぁ

21時、結局松明滑走も決行との事なので、
ゆっくり準備をしてアンヌプリに向かった
家付近は雨っぽいみぞれ、山に上がるにつれて雪に変わっていった。
その上風は相変わらず強い
本当に松明滑走出来るのか心配になりながら到着。
クワッドもかなり減速で運転。
1本行きたかったけれど、この調子だと集合時間に間に合わないので、
風ビュ〜ビュ〜の中、待機した。
そして松明をいただき、みんなで上がる。
減速運転だったので、時間が押してしまい、
着いた途端まだ火もついていないのに、
「スタートしますよぉぉ」って
何とか火もつき、大急ぎでスタートだ。
ばたばたしたまんま、結構なスピードでダイナミックの斜面を滑って行く。
何だかあっけないまま下に着き、ファイアーの中へ。
そしてカウントダウン開始・・・
10、9、8・・・・3、2、1・・・

明けましておめでとうございます〜〜〜〜

その瞬間、打ち上げ花火がどぉ〜〜〜んと上がった

綺麗だったぁ。

そんな感じであっという間に2009年になりました。

花火が終わると、さぁ〜っと人も引ける。
そのまま近くの昆布神社に初詣
今回は先に誰か参っていたらしく、
ドアは開いていた。
お参りをして、お屠蘇をいただき、
新年の挨拶をした。
帰りは「自動ドア」、おじちゃんが閉めてくれた。
ここでぱぁ〜っといきたい気分でもあったけれど、
明日も早速レッスンだし、
そのまま今日はおやすみなさい。

2008年、色々ありました。
2009年も色々あるだろうけれど、
良い年にします!

色々とみんな、ありがとう。

そして、これからもどうぞよろしくね!

 

 

| スキー | 23:59 | comments(3) | trackbacks(0) |
搬送トレーニング
 今日は半休
久々に朝明るくなってから起きた。
あともう少ししたら、だんだん日も少しずつ長くなって来るもんなぁ。

昼からパトロールの協力もあって、
搬送トレーニングをする事になったので、
昼から出勤だ。
それまでお家で休みの行事、
お洗濯、掃除機がけ、そして年賀状を書いた。
そうなんだよ、もう年末だよ、
あと半月もしないうちに今年は終わってしまうよ。

雪がちらちら降っていたけれど、
道路はかなり乾いている。
雪かきしなくていいのはうれしいけれど、
ゲレンデは大変な状態だ。
レッスンするにもコースが限られて難しいよぉ。

そして搬送トレーニング開始!
パトロールさんも思った以上にたくさんいらっしゃって、
実際けが人が出た時に搬送までの流れをシュミレーションしてくれた。
そう、あの「かんおけ」(あきやと言うらしい)に入れ、運んで行くまで。
そして実際自分たちもやらせてもらった。
こうやってどういう流れでやっているのを見ているだけでも、
もし不幸にも怪我などが起こってしまった場合、
こういう流れでやっていけばいいのが少しわかった気がした。

立場は違うけれど、
同じスキー場に携わっている者同士。
こうやってうまく連携出来ればいいなと思いました。

無事終わり、滑って下りようと思ったけれど、
ガスガスで真っ白、
しかも下は滑れないし、
センター4に乗って下りました。
まさかこの雪のある時期にリフトに乗って下るとは思わなかったなぁ。

さぁ、明日からまたレッスン再開だ。
でも、雨予報なんだよなぁ・・・
| スキー | 20:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
友達とスキー
 昨日から東京にいるMっちがニセコに遊びに来た。
今日はレッスンも無いし、
久々に元イントラ友達と一緒に滑る事にした
今日も1日しんしんと雪が降ったり、晴れ間が入ったり。
でも、少しずつだけど雪は積もり、
ゲレンデコンディションも良くなって来ているよ

実はMっちとはほとんど?一緒に滑った記憶が無い。
元イントラ仲間だし、そういうイメージで行ってみたら・・・

思い切りフリースタイル系の、だぼだぼウエア着ていたMっちでした。
そういや、モーグルにはまっていると言っていたなぁ。

今日から一番上のキング第4もオープン。
私は朝3くらいに向ったので、すっかりぼこぼこ。
でも、端っこはぼこぼこながらも感触のいいパウダーありました

Mっちの友達は総勢10数名、圧巻!
その上、みんななかなか滑れる人だったので、
ペースが早いのなんの。びっくりした。
休む間無く、がんがん滑っていた。
その中で自分の滑りのチェックをしながら、
Mっちとの滑りも楽しんだ。

日曜日もあって、人は結構いたなぁ。
今年は円高不況の影響もあってか、
オージーの数が少ない!?
まぁ確か去年も前半はアジア系が多く、
しばらくしたらオージーもどんどこやって来ていたもんね。
個人的にはもう少しすいて、もっとのんびりひらふを滑りたいもんだ。

今日も午前中、結構滑りました
昨日今日と結構滑ったから、太ももがいい感じに筋肉痛だ。
これを続けていけば、太ももも出来て来るんだろうね。


体もよくやったので、今日からいよいよ幽泉閣復活
やっぱここのお湯は最高〜〜〜
癒されました。

明日からいよいよレッスン開始、
少しどきどきだなぁ!
| スキー | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
3度目のスキー

やはり仕事だと思うとむちゃブルー入るなぁ・・・
えい、と気合を入れて起きる。
今朝は−5.7℃だ。

今日はこれまた気合を入れ、朝から滑りに行くと決めていた。
それに、New Ski初下ろし
雪もいい感じに降ったし、コンディションも良くなっているのを期待して。
花園の1,2も動き出したと聞いたので、早速行ってみた。
土曜日とあって、人もまぁまぁいたな。
花1の最後の壁もいい感じだったなぁ。
気持ち良かったので、続けて花1を滑ったよ。
新しい板も、ぼちぼちいい感じ。
ちょっと長いのが気になっていたけれど、
それほど感じなかった。
内足に乗る練習をしていたら、
思い切り平らな所でばったぁ〜んとこけた
私にしたら、かなり滑ったぞぉ
そろそろ戻ろうと思い、キング3に行ったら、
Kくん、Aくんと会い、一緒に滑る事にした。
ビデオも持っていたので、
早速シーズン初めの滑りを撮ってもらった。
いやぁ、基礎はやればやるほどわからなくなる・・・
何だか小回りも出来なくなっている・・・
ビデオを見てみたら、上体がブロックされていなかった。
これ、一昨年のテレマークからの課題だ。
Kくんに色々アドバイスしてもらい、
へこんだけれど、勉強になった。
足も作っていかないといけないし、
ちょっとずつでも滑って行こうと思っているよ。
太ももがいい感じに張って来たぞぉ。

結局今日は3時間くらいは滑ったぁ、私、すごぉい

何だか充実のスキーDAYでした。


 

| スキー | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
かきん かきん
 帰って来て休み無しで連勤7日目。
さすがに少し疲れている。
でも、今日は午前中少し滑りに行った。

今期2度目のスキー
暖かく、日差しもあるお天気だ。
その割には厚着してしまい、
帰る頃には少し汗ばんだくらいだ。

初ゴンドラに乗る。
雪が無いので、やたら階段が長く感じた。
ほとんど誰も乗っていない状態だった。
ゆっくりストレッチをしながら上っていく。
そこからスインギングモンキーに乗り継ぎ。
花3が動いていると聞いたので、
花3を早速滑ろうと思っていたけれど、
「上級限定・未圧雪」と書かれていた。

今のゲレンデ、ピステをかけていないと、
ただのぼこぼこ かたかたで危ないだけ。
すぐにそこは諦め、キング3方面に向かった。
6壁もコブになっていて、その上バーンはかったいのなんの!
まだ2回目なので、コブを避けて滑らせてもらった。
キング3に乗り、そのまま花3に行ったものの・・・
もぉ、がったんがったんのぼこぼこのかっきんかっきん
えらいこっちゃでした。
まだ全然足も出来ていないし、
簡単に足を取られてしまいそうな雪質だった。
行くのを少し後悔してしまったくらい。

でも、それに負けずジャンボコースを滑った。
ここは固かったものの、ピステがかかり、
一番快適に滑る事が出来た。
今は何も考えずに大回りをした。
でも、やはり常に滑っている間中、
「あっ、少し後傾になったぁ〜」とか考えちゃう。
とりあえずしばらくは気持ち良く滑るのを目標にするか。

結局1時間程度だったけれど、
使った体力は1.5倍くらいあったんじゃないかなぁ、この雪では。

いい感じに太ももも張っていたので、
今週は町民温泉無料だったので、
いつも行っている幽泉閣に行った。
帰って来てからまだ定期券を買っていないので、
ここに入るのも久しぶり
体に発疹が出来て、温泉の影響!?とも言われたので、
少し不安だけれども気にせずつかった。
久々のここのお湯、ぬるっとしていてやっぱ最高
寒くなったせいか、外も中もちょっと熱めだったので、
あまり長くはつかれなかったけど気持ち良かったぁ
上がったら、久々にMに会った。
ついついおしゃべりをしてしまった。
その後団地の役員会があったのに。

とりあえずあと明日行けば休みだぁ、
もうちょっとだ、私!

| スキー | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
初滑り!

 雪が降り続き、早速しっかり雪掻きだ。
屋根雪も結構積もっていたので、棒で落とす。
これが結構な作業なんだよなぁ。
結構寒かったけれど、
雪掻きをしたら一気に体はほかほか。

久々の雪道運転だ

雪はかなり良さそうな感じ。
昨日から初滑りをすると心に決めていた。

でも、いつもながら初めは要領が良くないので、
なかなかスムーズに準備が出来ない
やっと準備が出来たのが9時頃だ。
いつもの第一駐車場、
ハイシーズン並の混み具合
奥の奥にようやく止める事が出来たくらいだ。

そしてブーツを履き替え、板を持っていざゲレンデへ出動!
リフトは混んでいなかった。
風が強く、視界もあまり良くなかったけれど、
まずはセンター4、私のホーム第3へ。
さすがシーズン初め、
第3まで行くにはかなりの坂を上らないと行けなかった。

それにしても寒〜〜い
初滑りだし、しっかりストレッチ。
太ももの筋肉、むちゃ伸びているのがわかったなぁ。
いざ滑り始めようと思った頃、
少し視界が晴れて、滑りやすい状態だった。
滑る前に、1000mヒュッテにある鐘を鳴らし、
今シーズン、楽しく、安全に、スキーが上達出来るよう祈った。
ここはあまり人が入っていなかったので、
なかなかいい膝下パウダーをいただけた
体は結構覚えているようで、
何とかパウダーも滑れる事が出来た

これで調子をこいてしまい、
端っこのパウダーを滑っていたら、
板が刺さり、ばぁ〜〜んと両板が外れ、
スーパーマン状態で前からパウダーに突っ込んでしまった
パウダーで良かったぁ。

次にキング第3に行くと、強風でまぁまぁリフトは混んでいた。
そこでちょうどAさん、Sさんとばったり。

上はやはり風も強く、視界もよろしくなかった。
変に不整地に入りいきなり怪我をするのも怖いので、
今日は安全に、足慣らしで滑った。

昨日までは下まで滑れなかったけれど、
この雪で今日からまた下まで滑れるようになった。
ゆっくり、感覚を思い出すように滑る。
そして、無事下まで滑り終えた
1時間程度、今日は無理せずこんくらいにしておいた。

ちょうど下りた頃、10人くらいのテレマーカー集団がいた。
それにしても、ひらふだけはやたらめったらテレマーカーが多い。
へんこな私は、そこまで集団でいられると、
何だか余計にテレマークをしたくなくなる気分だ。

無事大きな感動も無く、でも、滑れる事に感謝の気持ちを持って
無事今シーズンの初滑りを終える事が出来ました。

さぁ、今年はステップアップするぞぉ!


 


 

 

 

| スキー | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラストスキー
今日もいい天気だおてんき
明日から天気が崩れるみたいなので、
今日は今シーズン最後のスキーに行くのを決めていた。
まぁ休みだし、がつがつ滑る必要も無いので、
朝はのんびり。
準備を進め、アンヌプリに出かけた。
久々にアンヌプリに来たら、雪が無い〜〜〜。
駐車場はゴンドラ前になっていたしね。
思ったよりは車が止まっていたけれど、
半分は観光客なのかな。
全く雪が無い駐車場で、ブーツを履き、板を持って歩くのは少し変な感じ。
ゴンドラも私の後は普段着の観光客だった。
羊蹄山も本当に雪が無くなって、夏の山の景色になっていた富士山
第3、第4リフトが動いていたけど、
大きな茶色い斜面があり、その中を最後のスキーで楽しんでいるお客様がいた。
結構いたぞ。正直びっくり。
やはりこの雪、でも、羊蹄山にも雪が無いのに、
ここまでよく頑張っているなぁ、と感心した。
スピードも出せる訳も無く、雪もつんのめる状態だったので、
まさしく最後の春スキーを楽しめた。
本当はひらふまで山越えしたかったけれど、
もぉ笹薮が出ていて、行けそうになかったので断念。
一番好きな大回りも何とかできたしね。
1時間少し、今シーズンラストスキーを堪能しましたスキー
やっぱスキーって、楽しいな楽しい
そういう気持ちが出て来て、これまた嬉しかったのと、
少しほっとした気持ちだった。

スキーに出る前に、お隣のおじちゃんが魚を干していたので、
少しお話したら持って行ってもいいよ〜と言われたので、
遠慮なく図々しくたくさんいただいてしまった。
八雲で今の時期にしか取れない川魚だって魚
ちゃんと処理もしてくれてたし、
昼食に焼き魚としていただいた。
天気もいいので、布団を干していた横の庭でおいしくいただいた。
外で食べるのって、気持ちいいなぁムード

そして今夜はMちゃん、Hちゃんでひらふにある「牧歌」に夕食。
6日でこのお店が閉店になっちゃうから。
いきなりの情報で、ここの「石焼チキンライス」ファンの私としては、
最後にもう一度食べておきたいもの。
話の流れで3人で食べに行く事にした。
19時前になったかなぁ。
行って見たら、いつもにない車の量!
入ってみたら・・・やはり満席だった。
そして、ほとんどオーダーストップで、
私の食べたかった「石焼チキンライス」も品切れびっくり
少しして、帰るお客様もいたけど、
食べたい物がないのもあれなので、
結局急遽、私のお好み焼き大会をMちゃん家でする事にした。
Mちゃんの旦那様のNくんもちょうど帰って来て、4人で食べた。
今日のもまぁぼちぼちってな出来上がりかな。
みんなおいしいと言ってくれたので、良しとしとこう。
話も進み、気付けば日付変更線が変わる前になっていた時計
牧歌は明日にリベンジ。
でも、今日はラストスキーを楽しめて良かったぁ。
| スキー | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
冬に春に
今朝も早くに目が覚めてしまった。
昨日からお泊りしていた、Iさんはわんこのお散歩を朝早くからしていたよ。
結局休みなのに、少し早めに起床。
一緒に朝食を食べたハンバーガー
そして、Iさんと一緒に少しテレマークをする事にした嬉しい
今日も暖かそうだった。
私もIさんも久々のテレマーク、この雪で滑れるかどきどき。
一応?!滑れたけど、やはり私のガルモントブーツ、相性がよろしくないらしい。
ちゃんと踏めないショック
だから、この悪雪だと足が取られそうで怖かった汗
太ももも疲れちゃうし。
最後の1本、Iさんはどっちを買おうか悩んでいたスカルパT1を履いていたので、
交換して滑らせてもらったスキー
蛇腹の角度が微妙に違っていて、初めはかなり違和感あったけど、
初めは私もT2履いていたし、すぐに感覚は慣れて来た感じ。
このブーツだと、ブーツの固さで「踏める」んだわさグッド
この時、スカルパのが私に合っているなぁ、と感じた。
さぁて、高いお買い物だけど、動かないといけないなぁ・・・

そして、それでIさんとはお別れ。
私はアルペンに履き替え、また滑り始めた。
いやぁ、やっぱり楽しいハート大小
第3で滑り回したよグッド
この春雪で、ズボンはびっしょり!
中まで染み込んだくらいだった。
そうしていたら、ちょうど今やっている、
SIAフェスティバルのデモのデモンストレーションがあり、
せっかくなので見る事にした。
さすがデモ!上手だわぁ楽しい
そして、ドイツのデモも滑っていたよ。
なかなか参考になった一こまでした。

お家に帰る前にAさんの別宅に寄ってみたら、
ちょうど入れ違いで会う事が出来て、
畑に使う鍬などをお借りした。
そしてお家の畑の土起こし。
雑草ぼぉぼぉだし、あじさい?の枯れたのがどぉ〜〜んとあったので、
抜こうとしたけどびくともしないどんっ
ちょうどAさんが来てくれて、抜いてもらった。
男性のAさんでさえ、なかなか引っこ抜けなかったくらいの頑丈さ。
今日も私、女性の力の無さを痛感した瞬間でした。
その後、とりあえず土を起こした。
結構上半身を使ったよぉ。
一仕事?したので、早速温泉へ。
露天でうとうとしちゃった、気持ち良かったぁ温泉

何だか久々にお家にいる感じだぁ。
今日は午前は冬のスキー、午後は春の畑、
両方を楽しめた1日だなムード
疲れたし、早々寝ようとしたら、友達から電話なんだよなぁ。
でも、今日はおやすみぃ眠たい
| スキー | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
SIAフェスティバル
連休2日目。
いつもの時間に目は覚め、
友達とスキー場に行くのにお迎えに来てもらう予定だったけど、
春だからか、ただの言い訳か、本当に体がだるいのか分かんないけれど、
もう少し寝たい気分だったので、
自分でスキー場に行く事にして、もう少しお眠りzzz
Aさん、ごめんね。

んで、やっとこさ動き、スキー場へ。
何だかお天気の予報だったのに、どんより曇り空くもり
4日くらいからアンヌプリスキー場で
「SIAフェスティバル」が開催されている。
私が初めてこのスキー業界に入ったのはSIAのとあるスクール。
そして、そこのスタッフに、現デモンストレーターもいたの。
その人が今回もやって来ていたので、
久々に生で再会出来るのも楽しみにしていた。
すぐに友達と会う事が出来て合流。
Aさんはテレマークを履いていた。
大会の選手のビデオと写真撮影を任されていて、
私もほんの少しお手伝いもどき。
ちょうどプルーク〜パラレルの移行の種目だった。
さすがデモレベルの選手が出ているだけあって、
みんな上手(当たり前か)拍手
Aさんが言うには、1ターンごとにテーマが違っていて、
滑り方も違っているんだよ、と。
その微妙な技術、なかなか見分けがつきませんでした。

デモをして10年以上の方も多く、
そして、私のあこがれ?入った時に教えてもらったりしたJさんが楽しい
あの時と変わっていない優しそうな顔がありました。
さすが、安定した、きれいな滑りをされていました。

そして、すぐ傍にJさんがぁぁぁときめき
でも、11年も前、ほんの2ヶ月くらいしかいなかった私。
私の事なんて覚えてもないだろうし、
声かけたかったけれど、恥ずかしくて出来なかった。
でも、1人で11年ぶりの再会を喜んでいたよハート大小

撮影も一旦終わり、Aさんと少しフリーをしたよスキー
テレマークはまだ始めたばかりのAさんだけど、
アルペンはかなりレベルの高い人。
このデモ選も何回か出場したくらいの人。
それに、初めてレッスンをしたにも関わらず、
一気に人気集中したつわものイントラ。
今日もほんの少しのアドバイスで、
私の滑りが一気に?変わった!!
自分でも今までのように歯を食いしばらなくても、
この悪雪を気持ちよく滑る事が出来たの楽しい
それも、ほんのちょっとした事で!
それは、「目線の先行動作」見る
特に、左ターンの時に、目が完全に遅れていたらしい。
目、そして肩をほんの少しターン方向に先行させると、
板も自動的に向いていくもんだよ、って。
で、山回りを楽しみ過ぎているかなぁ、って。


へ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜王冠2、なんだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜チャペル

目から鱗でした楽しい
もちろん、まだまだ覚えないといけない技術は山程あるけれどね。

少し早めのランチをして、また一緒に滑る。
お互い見合いっこしながら、のんびり滑りを楽しんだるんるん
次の撮影があるので、また大会を見に行った。
今度は総合滑降。
みんな集中して気合が入っていた。
ワンピ着ている選手や、ヘルメット着用の方も。
女子を見させてもらったけれど、
今は「女子」を感じない、パワフルな滑りをされている。
びびりな私は彼女達のスピード感に感心しながらも、
自分があんなスピード出せるかなぁ、なんて考えてしまったりもした。
そして、メインの男子総滑。
久々に生で基礎の滑りを見ていたら、
何だかまた基礎魂がうずうずとうずき出した!

結局15:30くらいまでいた。
お家に帰り、少しのんびり。
Aさんが一用事を終え、お家に来てくれた。
少し話をしていた時に、「椅子」があるからいる?と言われ、
それを持って来てくれた。
旭川の家具職人が手作りした、ロッキングチェアいす
シンプルだけど、かわいい椅子だった。
かなりいい感じ楽しい
お茶してのんびりお話したりして、
つかの間久々の再会を楽しんでいたよ。

その後、いつもの日課「温泉」へ温泉
今日ものぉんびり、ゆっくりつかりました。
ストレッチ、新聞を読んでいたら、誰かが目の前に。
AさんとAくんでした。
結局3人で一緒に少し飲む事にしたよビール
Aくんが作った野菜炒め、適度なアテをいただき、
それぞれ違う世代が色んな思いを語り合った。
なかなか良い時間だったなぁ。
気付けばあっという間に寝る時間を過ぎていたよぉ。
今日はなかなか充実の時間だったなぁ楽しい

そこから、また滑るのが楽しくなってしまいましたムード
また滑るのが楽しくなったよ。
| スキー | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
New Model 試乗会
今朝はほとんど眠れないまま、コロポックルで朝を迎えた。
それにしても、かなりひどいいびきだったなぁむかっ
眠いけれど目も覚めてしまったので、家に帰る事にした。
7時前の道路、天気も最高に良くて、気持ちいいるんるん
まだ眠いし早いので、少し横になった眠たい

アンヌプリで来期の試乗会があるので、それに参加する事にした。
10:30頃に行ってみた。
色んなメーカーの板が揃っていた。
まずは気になっていたelanの板があったので、載ってみた。
センター88。
安定はしていたけど、やはり小回りなどの操作性は劣ってしまう。
まぁなかなかな感じだった。
次はサロモンのデモ板。
やはり基礎系の板はレスポンスが早く、しっかりしているのを感じた。
次はHEADモンスター。気になっていた板の1つ。
センター82で私には少し長めだったけど、それをあまり感じなかった。
フリースタイル系の少し太めの板は、
やはりデモ系よりも返りが甘く感じる、仕方ないけれどね。
次はオールラウンド系に乗ってみた。
HEAD、地味なイメージがあるけれど、完成度は高い!
結構荒れた斜面でも、何なく滑れたよ。
これ、なかなかGood!!!
お腹すいたけど、休憩を入れながら次の板、elanデモ系かな。
赤と黒の、表面がうねうねしているやつ。
去年東京でスキー板を見ていた時から、
この「うねうね」が気になって仕方が無かった代物。
小回りも、荒れた所もOK!
でも、かなり荒れた所では、軽く感じたので、
足を取られてしまった。
最後の1本、大好きなFISCHERのオールラウンド系かな。
170cmくらいあったけれど、長さを感じなかったし、
かなり安定していた!
かなりがんがんな気持ちで滑れた1本でしたスキー

まだ試乗したかったけれど、時間オーバーでこれにて終了。
結局お昼も食べずに滑っていたよ!
今年のこの私が、凄いグッド
途中、Aさん、Sさんと一緒に滑れたしね。
心地いい疲労感。
ヌックに行ったら、ちょうどAさんと会い、
2階でピザをごちになった嬉しい
お腹すいていたし、なかなかおいしかったぁ揺れるハート

今夜はこれで終わらない!
Mちゃんがお家に遊びに来るので、鍋の準備ラーメン
初の新居に来てくれたのはMちゃんでした!
2人で久々の再会、おしゃべりに花が咲いたかわいい
気付けばあっという間に時間が過ぎた。
今回の連休はなかなか充実した、良い日々だったぁ!
| スキー | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
時計
OTHER