Ski Life Slow Life

無理しない 頑張らない でも 一生懸命
〜ニセコの生活〜


| - | | - | - |
イグルー終了
何だか喉がいがらっぽい。風邪、移されたかもショック
薬を早めに飲み、気合で治さないとポロリ

今日はN社のイグルー作りの2日目ペンギン
昨日結構頑張って作っていたので、
予定では午前中に仕上げ、午後からはスノーシューやスキーをしていただく。
皆さん早く終わらせたいのか、
少々荒い作りでどんどん進めていき、
予定より早めに無事2つのイグルーが出来上がった拍手

やはり同じイグルーにしても、出来上がりに性格が出ていた気がするたらーっ
ランチ前の時間、少し時間があるので、
希望者はスノーシューに行ってもらい、自分達はランチ準備パン
トマトベースと、クリームベースのパスタと、ミネストローネラーメン
そしてパン2つパン
白銀の世界の中でのランチ、そして暖かい食べ物、
最高においしいハート大小
でも、裏方なので、いそいそちょっと忙しかったけど。

ゆっくりする間もなく、次に進む。
いったんうちの会社に戻り、スノーシュー、スキーチームに分かれる。
私はスノーシューチームへ。
羊蹄の里に雪のお散歩。
雪が結構降って来たけど、松や白樺の森の中の散策、
これまた気持ちいい嬉しい
雪がずっと降っているので、かなり深かった。
そして、ふっかふか。絨毯のように気持ちいい。
約2時間、楽しんでいただきました。

最後に片付けも終わり、終了拍手
みんなよぉくやりました!!!
| ツアー | 18:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
イグルー本番
今朝の気温、マイナス20℃びっくり
まぁ、最近夜通しストーブを付けているので、
そんなには感じなかったけど、
窓が完全に雪印に凍っていたよ。

今日はあのイグルー作りの団体がやって来る日。
朝からその準備を進めていく。
結局少し遅れて到着。
なもんで、スタートも少し遅れた。

半月湖畔へ。
総勢18名、大きなソリ3台で荷物を積み、登っていく。
コーヒーで有名な某N社のお偉い方々。
雪が降り続いていたので、ソリを引くのはかなりの重労働。
やはり30分くらいはかかっていたと思う。

2つのイグルーを作る事に。
日本人、その他外国人の方々がいて、
これを作っていくうちに面白い事がわかった。
荷物を率先して運ぶのは外国の方。
物を作るのに、丁寧なのは日本人。
文化や性格の違いを感じた瞬間でした。
私達は一緒にするのではなく、サポートなので、
寒空の中、すっかり手足の神経が無くなっていた。
結局18時頃まで、ヘッドライトをつけながら7〜8分方完成させて今日は終了。
でも、思った以上に進んだ気がするな。

いやぁ〜、この寒い中、よぉく皆さん、そして私達、やったなぁ拍手
明日も引き続き、やるっきゃないなグッド
| ツアー | 20:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
時計
OTHER