Ski Life Slow Life

無理しない 頑張らない でも 一生懸命
〜ニセコの生活〜


| - | | - | - |
今朝はプラスの気温になっていた、3.9℃。
でも、太陽が照っていなくて、どんより。
普段よりも寒く感じたなぁ。
出勤しようと外に出たら、あれっ、雨がぁあめ
今日は雪の予報だったのに、ついに雨が降ってしまった。

冬もいよいよ終わりかなぁしょんぼり
滑っていないけど、そうなるとやっぱり淋しい。

しばらくしたら、少し本降りになっちゃったよ。

レッスンが始まると、雨もほとんど止み、晴れ間も少し見えた。
その代わり、すんごい強風が吹き荒れてびっくり強風
薄着だったので、むちゃ寒かったぁ汗
今日も2人を半々に分けてレッスン。
それぞれ上達されて、嬉しいよ。
Cさんは今日で最後で、3本程レッスンしたけど、
みるみる上達されていて、自分でも分かるんだろうね。
音符が滲み出ている感じで滑っていたよ。
Sさんも少しずつ上達されていたしね。
関西からWくんが来ていて一緒に滑るつもりだったけど、
この天気だし、上はガスガスでコンディションもよろしくなさそう。
なので、お仕事したよPC
何だかんだする事あったし。
仕事が終わり、Wくんに会い、趣味でやっているDJのCDをもらった。

天気は回復しつつあるけど、
今日は肌寒い日だったなぁ。
| 日記 | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
充実のオフ
今朝も少しのんびりお休み。
雪も降っていなかったようだし、除雪も入らなかったしね。
今日は色んな予定をこなせてむちゃ嬉しく、充実感ムード

まずは役場にお願いしていた、お家の不具合のチェック。
役場さん、なかなか来ないので、催促したら速攻やって来た・・・
ドアの立て付けが悪いのは、結構簡単に解決。
でも、トイレの床は・・・
1日工事が必要になり、後日という事で終了。

昨日買ったお寿司をランチで食べ、次は確定申告へ。
入院したりしたので、医療費が結構かかっていたからね。
結局ランチ代くらいだったけど、それでもいいよね。
久々に倶知安に行ったので、たきぐちにも寄ってみた。
前よりやはりスキーが減っていて、在庫薄かったぁ、残念しょんぼり
で、見かけは元気な私だけど、色々とやはり体調は芳しくなく、
行かないよりは診てもらうのがまし?と、厚生病院に診察にも行って来た。
ずっと気になり、不安だったので、
今回の検診で投薬して様子を見る事になった。
あとは歯医者もだなぁ・・・

そして、予定していた温泉温泉
本当は久々に京極温泉に行こうと思っていたけど、
場所的にまだ行った事の無い「ワイス温泉」にした。
共和町へ車(RV)
こぎれいだったけど、露天が無かったのが残念。
内湯が1つだけ。
ローカルのおばちゃんが数人いたけど、
何だかとてもほのぼの、のんびりした感じだった。
内湯しかないので、長湯の私だけど、
小1時間くらいで出てしまった。
でも、体はほかほか、腰にも優しかったかも。
でも、今日は外も暖かく、プラス気温になっていた。
なもんで、雪も雨っぽいみぞれ。

最後にまたホーマックで昨日無かった買い物を。
でも、やっぱり無くて残念悲しい仕方ない。
いい時間になって来たので、帰ろうとしたら会社から電話。
来週、営業で札幌に1泊で出張になった。
それも、スーツ着用びっくり
何でそんなにびっくりするかって?・・・だって、スーツ、持って来ていない汗
まさか、冬はスキーウエアしか着ないし、夏も自然いっぱいの中で仕事、
ラフな格好しか無いに決まってるやん〜〜〜〜。
ニセコ町辺りまで帰って来たけど、心配になってまた倶知安に戻った。
服を見てみるも、やはり田舎な町、大した物はやはり無い。
とりあえずまだ日はあるので、誰かに聞いて借りるのも考えてみた。

夕食はきのこうどんに、昨日買った「ずわい蟹」ハート大小
私の大好物の蟹〜〜〜拍手
最近、食べるのには結構自分にご褒美あげすぎ傾向だけどたらーっ
スーツが気になってまた頭の中がストレス・・・
こういう小さなストレスがたまって来て大きくなり、体に良くないんだろうなぁ。
元々こう見えても「気にしぃ」屋さんだから。
何人かにスーツの件でメールすると、あるよ〜との連絡あり楽しい
明日とりあえず試着させてもらいに行ける事になったぁ、良かったぁ。
これで少しは安心して眠れるかな眠たい
| 日記 | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
時計
OTHER