Ski Life Slow Life

無理しない 頑張らない でも 一生懸命
〜ニセコの生活〜


| - | | - | - |
車検完了
今朝もMちゃんの働いているKで朝を迎えた。
昨日はぼちぼち飲んでお腹もいっぱいな状態だったから、
今朝もお腹がほとんどすいていない状態。

今日もゆっくり起床。
これから仕事なので、準備しながら朝を過ごす。
そのまま職場へGoでした

明日から連休を取るので、
色々片付ける仕事を行う。

そして、夕方愛車のJr.くんが車検から帰って来るので
取りに行った。
タイヤの溝がむちゃ気になっていたけれど、
無事通ったようで、何も言われなかった。
良かったぁ。

Jr.くんはきれいにぴかぴかになって帰って来てくれた。
何箇所か部品を交換したみたいだけど、
H7年の車にしたら、綺麗で丈夫だよなぁ

また厳しい冬がやって来るから、
頑張ってもらわないとね!

あ〜、車検代、大きな出費だなぁ。
でも、仕方ないよなぁ
| | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
Jr.入院
夜中に一度目が覚め、しばらく眠れなかった。
気付けば朝7時zzz
気温18.7℃、昨日よりは少し過ごしやすい。
と言っても、関西に比べたらぜぇ〜んぜん快適だよね。

朝から仕事に私用に色々ばたばた。
愛車Jr.くんが入院した。
フロントガラスに20cm以上の大きなヒビがついに入ってしまった。
もうヒビが延びる事は無いだろうなぁ、と思っていたらいきなりだった。
見かけはそんなにぼろくないし、綺麗だけど、
実はH7年製。13歳にもなる。
私が乗ってからは6年目かな。
あの関西の暑さ、そして今のニセコの雪国。
よく頑張ってくれているよね。
その間に結構?ご機嫌をそこねてしまったり、
故障したりはしているけど、大事な私の足車(RV)
今回は保険で賄えるからまだ良かったけど、
それ+足回り、マフラーのカバーがいきなり外れ、
それも修理する事になった。

代車を借り、いそいそと仕事に戻る。
新しい車は静かで走りやすいなぁ、とちょっと思ったりして。

すぐにツアーのお弁当を届けに出かける。
今日は一緒にランチだ。
BLTサンド、外で食べるのはおいしいねハンバーガー
まぁ、仕事中だから、ゆっくり味わいながら食べられなかったけれど。
ちょうど昼食時は晴れ間も見え、日差しが暑かった。
でも、ここ最近はすっきりしない曇り空のニセコだくもり

帰って来たら、すぐに午後の修学旅行がやって来てどきどき。
無事今日も終われました、皆さんありがとう楽しい

今日はそれで終わりではなく、中国語のレッスン?
8月に台湾からかなり大きな団体が入り、
その為に簡単な中国語をみんなが使えるように始めた。
正直、大人になって中国語(北京語)を習得するのは難しい。
特にアクセント。
4音があるんだけど、なかなかこれは上手く伝えるのが難しい。
まぁ、今回のは簡単な単語とかなので、
楽しく覚えてもらえたらいいなぁと思った。
皆ありがたい事に、とても真剣にやってくれた。
でも、その真剣さが私には少しおかしかったりした(ごめんね)。
1時間で十分だろうと思ったけど、
あっという間に1時間は過ぎていった。

今日は1日長かったけど、あっという間だったなぁ。
さすがに疲れたようで、今夜はばったぁんでした眠たい

そういや洞爺湖サミット、今日で終わったようだなぁ・・・
| | 22:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
タイヤ交換
朝、外を見たらな なんと 雪が積っていた雪
数センチだけど、久々に白い雪景色!
気温0.9℃、いつもくらいだったなぁ。
運転も支障無いくらいの積もり具合。
でも、一面白くなり、きれいだったなぁ嬉しい

今日も朝から天気が良かったので、
少し滑りに行って来た。
明日でいよいよ花園も終わりだし、滑っておこうと思って。
アルペン側は雪が減っているので、今日はゴンドラに車を止め、出撃!
そのまま花園に入り、滑ったよスキー
よくすいていたし、なかなか滑りやすかったよぉ。
前夜にちょこっと積った「春パウ」食いましたハート大小
こういう雪、なかなか好きなんだよねぇ楽しい
1人、こっそりだけど、じっくり楽しんだ感じるんるん
今年の花園を楽しみ終え、ちょうど下ろうとしていた時、
ちょうどAさん、Sさん、Fさん、Sくんにばったり!
1本ビデオを撮ってもらい、一緒に下った。
他にもYくん、そのパパ、Mちゃん、Hさんとかにもばったり!
なかなか楽しいスキーでした。

少し早めに仕事を終え、早めに上った。
Aさんが薪割りをしているので、そこに寄り、
ちょうどいい感じの丸太も3本いただいた。
そして、いよいよ今日はタイヤ交換。
いつしようか、ってなくらい暖かく、雪の無い今年のニセコ。
朝は雪が積っていたくらいだったけれど、今はすっかり乾いていた。
Aさんのアドバイスをいただき、スタッドレスを外していく。
小さいボディの割には、タイヤが大きいので悪戦苦闘。
こういう時って、自分の(女性の)力の無さを感じるよね。
でも、何とか4本全部交換出来たぁ拍手
最終チェックのナットの締め具合をしてもらっていなかったのが少し不安だけど。

そこから温泉に向かった車(RV)
何となく、ハンドルが取られるような感じがびっくり
つぅ〜っと右側に行っちゃうんだけど・・・
Aさんに聞いてみたところ、「空気圧が下がっているからじゃない。」との事。
それだけであればいいんだけれど。

Aさbbが倶知安に買い物に行くとの事で、便乗車(RV)
スーパーに着いてから突然Aさん・・・
「財布忘れたぁびっくり
私も2千円くらいしか持っていなくて、
でも、カードで何とか対応できて良かったよ財布
そうしていたら、いきなりAさんから電話がケータイ
「今夜泊まりにいっていい?」
え〜〜〜〜〜いきなりぃ汗
まぁ、私も今まで色々な方々にお世話になっていたし、
OKした。
先月久々にスキーして再会して以来1ヶ月ぶり。
こうやって飲み語りするのは、7年ぶりくらい!?
気付けば日付変更線をとおに越えてしまっていたよ。
さぁ、今夜はまだまだしゃべりたい所だけど、
おやすみなさぁい。
| | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
時計
OTHER