Ski Life Slow Life

無理しない 頑張らない でも 一生懸命
〜ニセコの生活〜


| - | | - | - |
忍路シーカヤック
今日も早起き、だって今期やっとシーカヤックに行けるんだもの!
今朝は12℃台で少し朝は空気が冷たく感じたな。
放射冷却だろうか。
早い時間帯は朝もやがかかり、それがだんだんと晴れていくのも好きだ。
早起きしている今の生活、そのシーンを結構見られるのは嬉しいね。

7:30に集合、結局今日は全員で6名の参加となった。
いざ、忍路に向けて出発!
約1時間で到着。
その時間には太陽もすっかり上がり、気温も上がっていたので、
ウインドブレーカーも着ないで参加する事にした。
良く晴れていて、風も無く穏やかそうに見えたのに、
波は思った以上にあった。
私はKちゃんとタンデムで参加。
1年ぶりのシーカヤックだぁ♪
沖に行くと、ぷぅ〜んと磯の濃い香りがした。
海に来たんだなぁ〜。
沖はまだ穏やかで水目の下もクリアに見え、ウニもまだいたよ。
本当に北海道の日本海の水の色は綺麗だ。
4艇のシーカヤックが波にゆられながら進んでいく。
のぉんびりパドルで漕ぎながら進んでいるのかよくわかんない感覚でぷかぷか。
初めは心地良かったんだけど、
後ろ側に乗っていたのもあってか、少し酔って来た。

洞窟に入る予定だったけれど、波が高く危険なので今日も行けなかった。
また次の機会だね。
海の真ん中でぼぉ〜っとシーカヤックに乗ってたたずむ時間、最高だ。
のんびりなので、疲れる事は無く沖に上り、小休憩。
こういう場所で飲む暖かい紅茶も最高。
Kちゃん、Aちゃんはばしゃばしゃ泳ぎまくっていた、楽しそう。
そして、昆布を収穫!
少し乾かして食べてみると、ねばっこさがあってこれまた美味しかった。

後半戦、またシーカヤックで出発。
沖に近付くと、珍しい小さな、真っ赤なヒトデを発見!
今度は私が前に乗った。
前のがやはり景色もいいし、気持ちいい!
足で操作しなくてもいいしね(笑)。
ぷかぷか ふわふわしながら帰路に向かう。

そして無事到着!
あっという間の時間でした。
最後、シーカヤックを元に戻すのが重くて少し大変だった。
海水が入っているので、重いのなんの。

無事終わり、お昼を食べる事にした。
近くの海水浴場でおにぎりを食べた。
夏休みも終わった海岸は人気も無く淋しい感じだけど、
天気も良く、最高に気持ちよかった。
そのまま昼寝をしたい気分だったなぁ。
ガイドのMちゃん、今日はありがとう!


| | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
時計
OTHER