Ski Life Slow Life

無理しない 頑張らない でも 一生懸命
〜ニセコの生活〜


| - | | - | - |
初ピーク
自分にはあまり関係ないけれど、
今日はイースター、そしてお彼岸。
なもんで、香港の方がぼちぼちまた滑りに来ている模様。
でも、私は徐々にオフィスの仕事が忙しくなっているので、
控えてもらっている。

昨日からサホロで一緒に働いていた友達がニセコにやって来て、
今日はひらふで滑る事になり、一緒に滑る事にした。
テレマークで滑ると聞いたので、私もテレにする事にした。
朝はまた放射冷却でマイナス2.0℃だったけど、
またまたぐんぐん気温が上っているおてんき
12℃くらいいっていたんじゃないかなぁ。

すぐに会う事が出来た楽しい
2年ぶりくらいかな。
初めて会う方もいたけど、もう1人、もっと久々の再会が楽しい
サホロ時代にこれまた一緒だったYちゃんだった。
その頃はまだ大学生だったのに、今は立派な社会人。
札幌にいたのが、今は旭川にいるんだって。

みんなで一緒にのんびり滑る。
雪は、しゃばしゃば、少しつんのめるぬぺぇ〜っとした感じだった。
テレマークにはかなり手強い雪だったゆき
そして、ピークに登る!という事になり、
躊躇したけれど、まだ今年は登っていなかったし、
せっかくだから、一緒に登る事にした富士山
天気もいいので、今日もたくさんの人達が登っていたよ。
私は結構厚着をしていて、ネックウォーマーまでしていたので、
もぉ汗だく汗
まともに?運動していない割には、結構順調に登れて良かったグッド

羊蹄山もくぅっきり はっきり、やはり美しいラブ
反対側には日本海もくっきり見え、
遠くは洞爺湖、ルスツも見えたよ。
深呼吸をして、心地いい空気を吸う。
山の自然のパワーをもらった気分、癒されるね。

全員が登って来て、景色を見たりして、滑り下りる。
東尾根を滑った。
雪は完全にしゃばっていたけど、
思ったより荒れてはいなくて、滑りやすかった。
少し急でどきどきしたけれど、気持ちいい〜〜〜〜ムード
一緒に滑れたし、ピークに登れたし、来て良かったぁ楽しい

いい時間になったので、私はそれで仕事に戻る事にした。
やっぱり、みんなでのんびり、わいわい滑るのって、楽しいなるんるん
下では、テクニカルの検定をやっていたので、
もしかして?来年に向けての参考にしてみた。

ある程度仕事を終わらせ、愛車のエンジンオイル交換に行った。
待っている間、日差しが汗ばむくらい暑かったぁ。
夕方からソフトボールの飲み会があるので、倶知安でうろうろ。
少し早めにTちゃん家にいったら、キャッチボールをしていたので、
ソフトボール魂がめらめら出て来てしまい、一緒に参加ベースボール
びゅん、と投げる感覚、
そしてばしっどんっと受けるあの何とも言えない感覚。
「すんごい嬉しそうやなぁ」と言われたくらい、
むちゃ楽しかったぁハート大小
小さい頃から「プロ野球の選手になるねん」と思っていただけあって、
今でも野球、ソフトが大好きなんだね。
10分くらいだったけど、爽やかな心地になった。

そして、倶知安の珍竹林という居酒屋へ。
ここは2度目。
試合には1度、それも1回でダウンしてしまったけれど、
飲み会にはパーフェクトに参加している私。
今日は9人でわいわい、野球の話を肴に楽しみました。

飲んだので、今夜はTちゃんのお家でお泊り。
おしゃべりして、また1:30頃になった。
運動して、飲んで、色々な人と出会えて充実した1日だったなぁ。
| テレマークスキー | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
マイ革靴デビュー
連休2日目。今日も滑りに行く事にしたグッド
夏に買った、革靴のデビューをするために!
少し早めに起き、滑りに行く準備。
Aさんは同じ時間にはとうてい無理だろうから、
1人でさっさと出発!
9時前にアンヌプリに到着富士山
今日は祝日だけど、まだよくすいていた。
荒れていなかったので、まずはアルペンで滑る事にした。
下のクワッドで足慣らししていたら、リフトのおじさんに
「楽しんでね〜るんるん」と声をかけてもらった。

ゴンドラに乗り、しばらく上で滑った。
なかなか楽しい楽しい
結局2時間くらいは滑ってしまったかも。
ヌックで少し休憩していたら、顔見知りになった人もちらほら。
おしゃべり出来る間柄にもなり、何だか嬉しいね。
休憩しすぎると、根が生えてしまうし、お腹もそんなすいていなかったので、
いよいよ「革靴」デビュー決行グッド
どきどきしながら新品でしわの無いまっさらな革靴に足を通した靴
板は初めて買ったマイテレ板、「シーズピステ」。
ぺたぺた過ぎる〜とぼやいていたけど、
やはり何だかんだ、この板が一番使っているし、
滑りやすいかもラブ

まずはクワッドに乗り、平らなクワッドで練習。
ポジションが定まらないので、くるっと体が回ってしまう汗
全身にかなり力が入りながらも、少しずつ慣れていった。
お〜、だんだん「普通」っぽくなって来たかもチョキ
所々、バランスを崩し、腕ぐわぁんぐわん回っちゃったり、
そんな姿を自分で想像したら、おかしくて。
革靴はこけてもそんな格好になっても当たり前だと思っているので、
それがむちゃ楽しくて、面白いムード
ジュニアも滑ってみたら、無事出来た楽しい
私、すごいやぁん!と、♪いっぱい出しながら滑っていた。
1つ心配だったのが、革靴が染みて、靴下が濡れてしまう事。
実際、今日も小1時間滑っただけなのに、
靴を脱いでみたら靴下に染み込み、青くなってしまっていた。
ゲーター、必要か。
でも、買うとしたら、革靴の3倍の値段がするんだよなぁ財布

Aさんがやっとやって来たので、またビデオを撮ってもらう事にした。

革靴テレって、むぅっちゃ楽しい
今頃、滑るのが楽しくなって来たよ。
昔、スキーをしていて、純粋に「楽しい!!!」という感覚を久々に思い出せたよ。

結局今日は朝一から夕方近くまで滑ってしまった。
でも、普段テレマークで滑っているより、足が疲れなかったような気がする。
不必要な力をかけずに滑られたから!?
革靴、下っ腹に結構力が入り、いいトレーニングだ。
ポジションのかなり良いチェックにもなるしね。

天気もぽかぽか、雪はやばい。
こういうしゃばしゃば雪は結構好きだけど、
第4リフト辺りの積雪量が、去年の4月下旬と同じくらいらしい。
ダイナミックの真ん中が少し黒くなってたし。
のんびりおしゃべりして、お家に帰った。

革靴、かなりはまりそうな予感るんるん
| テレマークスキー | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
テレマーク再開
今朝は何故か6時過ぎに目が覚めてしまい、起きた。
気温は予報通り暖かく、0.2℃。
こんな気温だったので、道路の雪はまだ凍ったまま、
通勤は少しどきどきだったけど車(RV)

レッスンも入っていなかったし、
何だか春の陽気を感じるので、久々に滑りに行くのを決めた!
ぎっくり腰をやってから、レッスン以外は滑っていなかったし、
テレマークは負担が大きそうなので、ずっとやっていなかったけど、
久々に再開グッド
いつもながらなんだけど、ゲレンデに着くまで、
そして、着いてからゲレンデを見上げ、斜面を見ていると、
どきどき、「ちゃんと滑れるのかなぁ」と不安が未だによぎる。
まだ自分の滑りに自信が無いんだからだろうなぁ。

テレマークはアルペンのように「がしゃぁん」とすぐにブーツが履けないので、
中腰にならないよう、しっかりしゃがんで履く。
腰に細心の注意をしながら。
まだ9時過ぎだったので、斜面も荒れていなくて、
なかなか滑りやすかったムード
一見穏やかそうだったけど、上部は強風でリフトが減速運転だった。
わざわざ待つのも面倒だし、すいているリフトもあったので、
そこを選び、数本滑った。
少し腰に緊張感、違和感があったので、それで今日は終了。
これもそうなんだけど、このスキーの世界に入り、
初めの頃、私の大きな目標は「検定1級合格」だった。
それからずっと、その滑りに向けてあほみたいに練習、滑りまくった。
そういう滑り方をしていたので、
滑っている時も常に「今の左ターンのどこそかがあかんかったぁ」
とか、「あっ、今内倒してたぁ」とか、
技術の小さい所に滑っている最中、常に気になってしまっている。
今日も当然のようにそんな感じで、
「今、板の切り替えしが変な感じだった」
とか、良くない面がどんどん気になってしまっていた。
もちろん、何かを目標にしながら滑っていくのは必要だと思うけど、
気にばかりしながら滑っていると楽しくなくなってしまう。
今はすっかりそんな状態になっている、悲しいけど。
昔、変な言い方だけど、純粋にスキーを楽しんでいた頃は、
技術は高くなかったけど、「楽しい〜〜〜ハート大小」だったもん。
スキーをしていると、全てを忘れられて楽しめるスポーツだったのに。
ここ数年、そういう思いを感じながら滑っていたんだけど、
今シーズンは特にそういう気持ちが強く、
滑る気力もかなり低くなっている。

ある意味、自分のスキー人生の転換期を迎えているのかもしれない。
でも、自分はおばあちゃんになっても山に登って、
上でおにぎり食べて、誰も滑っていない斜面を滑っていたいんだよなぁ。

病気の時と同じように、考えていても仕方が無いので、
わかめのように流れに任せていこう。


何だか話はかなりそれてしまったたらーっ

お天気のように今日はのぉんびりモード。
仕事もある程度片付けたので、今日は少し早めに仕事を上がった。
この暖かさで道路の雪はすっかり溶け、春モード。
お家の屋根雪もきれいに落ちてくれ、また雪山が。
少し雪掻きをして、我が家でのんびり、リラックス。

今日で2月も終わりだぁ。
| テレマークスキー | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
節分テレマーク
今日も早起き少し頑張ったぁグッド
続けると、少しは慣れて来るものかな。
昨夜、少し早く寝たからかな。

今日は午前に1本だけレッスン。
天気も久々にいいよぉおてんき
やっぱり太陽が出ていて、青い空が見え、山々が見えていると
それだけで嬉しくなっちゃう。
本当は早くゲレンデ出て滑りたい気分だったけど、
ぐっとこらえてオフィス仕事を先にするPC

昨日からの引き続きのレッスンを東山で行った。
初中級辺りの方は、ほんの少しの改善で大きな変化が出たりする。
このお客様もそんな感じで、
まだまだ改善ポイントはあるけど、かなり上達されたよ。
終わってから、そのままゴンドラに乗り、ひらふに戻った。
気持ちいいから少し滑ったけど、この天気のいい日曜日、
ピークは滑った跡だらけで、ゲレンデもぼこぼこ。
でも、なかなか気持ちよく滑れたよ。スキー
定刻に上がり、何だかナイターで滑りたくなったので、
珍しくアンヌプリナイターにテレマークをしに行った。
ここはナイター前にピステンをかけるので、
ダイナミックはきれいな朝一バーン。
人もいないし、かなり良い練習!
1時間、6本リフトに乗り、基本練習。
左ターンがどうしてもローテーションしちゃうので、
外向傾の練習!
簡単でシンプルな事なのに、なかなか出来ないのが悔しい。
ただ、ひたすら練習のみ!!!
ダイナミックでは大回りを。
なかなか充実の1時間だった。

そして今日は「節分」。
関西では太巻き1本をがぶっと吉方位を向いて食べる習慣がある。
最近は全国で広まりつつあるみたいだけど、
結構この習慣を皆は知らない。
普段あまり気にしないけど、何だかイベント好きの私にはどうしてもやりたくなり、
今夜は「手巻き寿司」をしたんだぁムード
巻くのもちょうどあったし、急いで適当に中の具を作り、巻き巻きする。
これがなかなか楽しい楽しい
でも、かなり食べすぎちゃうんだよね。
ご飯、今日は結構食べてしまったようで、
お腹いつもパンパンだけど、今日はさらにパンパン汗
でも、楽しかったぁ。
オーストラリアでみんなで手巻き寿司大会したのを思い出したよ。

今朝は早起きして、ナイターも行ったから、寿司を食べたらおねむに・・・
さぁ、明日からも忙しくなるから、早く寝るかなぁ眠たい
| テレマークスキー | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
てれまーくすきー
いつもの朝がやって来た。
お隣さんが毎朝5:30頃に雪掻きをする音で目が覚める眠たい
つうか、その前に目が勝手に覚めているというのかも。
でも、今日は連休2日目、ゆっくり2度寝。
そして、今日から2月。
早いものです。
そうしていると、次は7時になっていて、次は8:30過ぎ・・・
今日はAさんと滑りに行く約束をある程度していたので、
頑張らない私が少し頑張ってベッドから出た。
ちょうど除雪車の音が聞こえたので、
玄関前の雪掻きを大慌てでやったぞチョキ

少しゆとりのある朝食を食べ、スキーに行く準備。
今日は晴れてるな〜と思ったら、吹雪いたりの天気。
オフに滑りに行くのは、すっかりアンヌプリになっちゃった。
Aさんより一歩先にお出かけ車(RV)
金曜日なのに、結構人がいた。
アンヌプリはすんごくすいているスキー場だと思っていたけど、
今シーズン、ちょこちょこ来ているけど、
いつも混んでいる気がする。
オージー達が結構こちらにも流れてきているんだろうね。

Aさんがとっておきの場所を案内してくれた?けど、
今日は雪が風でつぶされたのか、少し重めで、
その上、人も結構入っていて、ぎたぎた。
久々のファットもなかなか上手く操作出来なかったし、
ちょっと不完全燃焼気味だった。
でも、新しい所って、なかなか新鮮味があっていいかも。
すっかり「滑りたくない」病になっている私だから。
ファット神話に少しはまっていた私だったけど、
最近は「セミファット」くらいのがどこにでも行け、
楽しめるんじゃないかなぁ〜何て思ったりしている。
愛用のT4、ブーツを変えてからかなり相性がよろしくないのか、
前のように快適にパウダーを滑る事が出来なくなったショック
自分の技術もあるんだろうけど、
ほんのちょっとの作りの違いで、
滑りにも影響は少なからずあると思う。
このファット、アルペン用にchangeしようかと少々考え中。
シールも買っている事だし、安易には出来ないけど。

豚まんを食べ、少し休憩してから板を履き替え、ゲレンデへ。
平らな所では、やはり自分の大きな欠点の「ローテーション」改善の為、
内足上げの練習!
今日は後傾してしまい、うまくいかなかった。
ダイナミックのコースでは、なるべくスピードを上げ、滑ってみた。
やはり誰かと滑っていると、イメージもしやすいし、
感覚もわかる。
1人で滑っているのが殆どなので、楽しかったし、
良い練習にもなったスキー
結局この1本を滑って、私は上がり!

家でのんびりするつもりだったけど、帰ってそのまま雪掻き大会。
裏庭の落ちた屋根雪、かなりかたぁ〜くなっていたので一苦労汗
何とか窓以上にはならないように程々にやったよ。
もこもこウエアのままだったので、結構動きにくかったぁ。
そうしたら、Aさんも帰って来たので、コーヒータイムホットコーヒー
結局そのまま夕食に突入。
今夜は「クスクス」初挑戦ムード
オーストラリアでアンちゃんが作ってくれたのがおいしくて、
それを思い出しながら作ってみた。
出来上がったのは、トマトベースのスープになっちゃったけど。
味は・・・ぼちぼちかなぁ嬉しい
最近、食後に「ジャンク」フードを食べる流れになってしまっているので、
よろしくない兆候。
それも、私の好きな「ポテチ」や「ポップコーン」など、
止まらない系。
お腹のお肉、気にしないとなぁ。
今年は滑るより、雪掻きに力が入っているような気がするので、
下半身よりも、上半身、特に腕が鍛えられているかも。
ポパイのように、ぽこっと力こぶ出るし。
そんなんしていると、また遅くなっちゃった。
さぁ、明日からまたやらんとなぁ!
| テレマークスキー | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
ナイターテレマーク
今日は連休初日楽しい
だから、お寝坊さんだよzzz
最近早寝早起きが崩れつつあるなぁ・・・
洗濯して、掃除機かけて、のんびり。
滑りに行こうかな〜と思い、着替えてみたものの、
外を覗くと風がびゅ〜びゅ〜強風
こりゃ、もしかして上のリフト、動いていないかもしれないなぁと思っているうちに
お昼がすぐにやって来た。
結局お部屋でまったりまったり。
テレマークのDVD見てうとうとしたり、
心地いい時間。
でも、心の中では、何故か滑りに行くというのは残っていて、
結局ナイターのピステンがきれいになってから滑りに行く事にした。
Aさんも誘い、一足先に行く。
人も少なそうだし、ダイナミックもきれいになっている模様。
さぁ!滑るかぁ!とグローブを出してみると・・・びっくり
右手が2つ入っていたギザギザ汗
せっかく今シーズン、「滑りたくない病」になっている私が、
わざわざナイターに来たのにぃ・・・
Aさんにメールして、余分に持って来てもらい、何とかなった嬉しい
でも、恥ずかしいながらも右手2つで2本滑った私は根性がある!?

今シーズン初Aさんと一緒に滑った。
やはり、誰かと一緒に滑るのが、自分の滑りがわかるし、
人のを見る事によって、イメージも沸く。
今日見てもらい、私は「ローテーション」という大きな課題を指摘。
1つエクササイズを教えてもらい、やってみた。
なかなか基本動作が出来ていない事を再確認。
悔しいけど、練習しないと上達しない。
だから、平らな所でひたすら練習した。
ダイナミックでは、かなりでかい大回りの練習をした。
自分ではよくわかんなかったけど、
思った以上にスピード出ていたよ、との事。
久々に滑っていて、何だか面白かった。
でもやはりナイター、手足が冷えて来て、限界。
最近、すっかり寒さに弱い。
1時間くらい滑って、今日は終了!
あぁ、面白かったぁ。
Aさんありがとう!
お家に帰り、またまた飲んでしまった。
Aさんと飲んで夕食、すっかりパターン化されちゃったなぁ。
でも、確かに1人で飲み食いするより、何人かで食べるのが楽しいよね。
明日も休みだし、今日はのんびりだぁ。
| テレマークスキー | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
のんびりテレマーク
今日はオフ〜〜ラブ
何だかよくオフを取っているような感じだけど、
連休じゃないので、ゆっくり休めていないような気がする。
今日は予報通り、久々に雪も降っておらず、
ぼちぼち良い天気っぽいおてんき
でも、除雪車も気になるし、8時頃に起きて少し雪掻き。
右腕上腕部が腱鞘炎のような痛みどんっやばいなぁショック

のんびりして、昨日急に大学時代のゼミの先輩が
「ニセコに向かってる」とのメールが来たので、
少し一緒に滑る事にした。
ちょうど少し滑ろうかなぁ〜と思っていたし、
先輩方もアンヌプリで滑ると言ったのでちょうど良かった。

洗濯したり、何だかんだしているうちにすぐ昼前。
Aさんとランチする約束だったので、1本滑ったらもう時間。
ちょうどその頃に先輩もやって来た。
ヌックで「オムレツハヤシライス」をいただく、おいしかったぁ揺れるハート
そこで1年ぶりに先輩と再会!
結局1時間くらいのんびりして、滑りに行った。
天気はなかなか良かったけど、上部はやはり風が強く、寒かった。
アンヌプリを1本滑り、東山へ。
まともにコースを滑ったのは今シーズン初めて。
今の時期、修学旅行がどこもいっぱいだ。
ほとんどそれも地元の兵庫県の学校だ。
自分達の頃は長野だったのになぁ。

結局東山に下り、ホテルでお茶ホットコーヒー
ホワイトプリンを食べました。
病気してから、プリンが大好物になっちゃったし。
結局そこから上に上がり、アンヌプリを1本滑り終えて終了!
ちょうどダイナミックが夕方の圧雪が入り、
ファーストトラックいただきぃ楽しい
気持ち良かったぁ。
そこで先輩方と別れ、車でお家に帰る。
やはり下は天気が良かったせいか、
道路は一気に雪が溶けていた。
夕方少し冷え、つるつるで怖かったぁ汗
今日は天気が良かったのや、気付けばだんだん日も長くなり、
17時頃でも薄明るくなっていた。
少し嬉しかった。

夕食は稲庭うどんのうどんすきラーメン
やはり本場のうどんはおいしいラブ
最近メインの後にスナックを食べてしまったりしているので、
食べすぎ注意報発令中。
お腹の具合もいまいちだし。
と言いながら、枝豆やポップコーンを食べてしまった・・・
さぁ、明日からまた仕事だぁ。
| テレマークスキー | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
雪は降り続く〜よ〜
世間は日曜日。でも、私には曜日はあまり関係ないし、
曜日や日にち感覚も無いよぉ。
ゲレンデに行ってみて、駐車場が満車とか、
ゴミの日とかでその感覚がわかるくらい。

今朝はマイナス6.7℃。雪もしんしんと降っていて、
除雪車も動いていた。
いつものように、屋根雪を落とし、出勤車(RV)
愛車Jr.くん、小さいながら本当に頑張ってくれている。
朝になると、いつも真っ白!雪まみれ。
そして、つららがそこら中に垂れ下がっているし。
タイヤの間も分厚い氷になっちゃって、取れない。
社内も曇るし、運転も大変汗
ドアの間も凍り付いてしまい、ドアも閉まらないし。
無理矢理閉めてしまうと、壊れる可能性もあるし。
雪国の大変さをまたまた痛感した瞬間でした。

今日はレッスンも無く、久々のんびりるんるん
午前は久々にフリーテレマークしに行ったよ。
日曜だし、人も多かった。
上部は風も強く、減速運転だったし。
寒かった分、雪は良かった楽しい
約2時間、ぼちぼちいい感じで滑れた気がするチョキ

午後もオフィスで夏の事務仕事をのんびりこなした。
その間、大学のゼミの先輩からメールが来て、
「実は今ニセコに向かっています!」との事楽しい
同窓会でニセコに行ってると聞いて、
去年初めてニセコで再会!
今年は結婚もしているのに、お友達と一緒だって。
近々会う予定で〜す。

あ〜〜〜それにしても、雪がもさもさ降っているよなぁたらーっ
明日のオフはまた雪掻きかぁぁぁ雪
| テレマークスキー | 16:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
どかっと大雪 ニセコの雪!
予報では今年一番の寒波がやって来ると聞いていたけど、
まさか久々にやって来るとは思わなかった雪

朝、外を見てみると、どかっと雪が積もっている楽しい
久々にニセコらしいどか雪だ拍手
嬉しいけど、手放しでは喜べない。
「雪掻き」と言う、
大きな仕事をしなければならないんだもん。

今日も早速やりました、はい。
軽い雪だったので、そんなに苦にはならなかったけど、
屋根雪落とすのに少し苦労した。
手も神経無くなっちゃうしね。

車も雪まみれ、中も曇って見えないし〜車(RV)
無事会社に到着。
雪がいいので、早速滑りに行って来たスキー
Aさんから板を貸してもらったけど、
これだけ降ったらやっぱ「ファット」でしょう楽しい
ブーツが変わってから、ファットが使いこなせなくなっていたけど。

キング3に行き、花園へ。
いいパウダーいたよぉゆき
でも、少し急な所になると、途端にだめ〜〜〜ショック
こけまくったぁ汗
ちょっとブルー入ったけど、気持ちを切り替えて、
まずは緩やかな斜面から練習してみる。
ちょっとずつ、出来るようになって来たぞグッド
そして、キング4に乗ってみた。
藤原までは行かず、コース内でも充分いいパウダーありそうだったし。
ぼこぼこしていたけど、いい軽いパウダーハート大小
久々に「ニセコ」らしい軽い雪ががんがん降っている!!!

2時間弱、いい感じにパウダー練習出来た楽しい

午後、クロスカントリーに行く予定だったけど、
この大雪、コースが作れない状態で中止になった。
オフィスの仕事もあったし、午前テレマーク結構やったので、
今日はこんな感じでちょうどいいかな嬉しい

さぁ、早めに帰って、今夜もお鍋だぁラーメン
| テレマークスキー | 16:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
パウダー新年
昨夜は22時前にベッドに入ったので、
今朝は楽に目が覚めたような気がする見る
まだまだ6時前は暗いし、寒い。
これからもっと寒くなるんだろうけどね。

まだ新年、Mさんから手作りの黒豆とお餅をもらったので、
今朝はそれをいただき、正月気分かどまつ

今朝はマイナス6℃くらい。
家ではそんなに雪は降っていなかったけど、
ひらふは結構な雪が降り続いている雪
朝一レッスン、オーストラリアからのご夫婦。
「小回りを習いたい」と言う事で、
いいパウダーがあったけど、
ひたすら小回りを練習したよ。
上部は結構風が吹いて、雪も降っていたけど、
体はほかほか。
でも、今期初「鼻」が痛くなった。

無事レッスン終了楽しい
でも、引き続き10分後には2つ目のレッスン。
次はオーストラリアからの女性。
家族で一番下手だから・・・と言いながらも、
基本的な技術は持っていたお客様。
パウダーも滑ってみたいとおっしゃったので、
ちょうどいいパウダーを練習、滑ってもらった。
1番目の小回りでかなりパワーを使い、
途中ガス欠しそうになったけどたらーっ
無事喜んでいただき、終了グッド
今日はこれで終了!!!

まだまだしんしんと雪が降っているなぁ。
明日から連休!!!
冬に入って初の連休だ楽しい
今日も早く帰って、ゆっくり正月気分を味わって?
のんびりしようかなぁハート大小
| テレマークスキー | 14:53 | comments(2) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
時計
OTHER