Ski Life Slow Life

無理しない 頑張らない でも 一生懸命
〜ニセコの生活〜


| - | | - | - |
<< クライミング | main | やはりばたばた >>
うどうどうど三昧
今日はオフ!
天気もいいし、何しようかなぁと思っていたら
ちょうどお隣のQさんが畑仕事。
お休みみたいで、一緒に山菜採りに行って来た。

アンヌプリスキー場に行った。

すっかり雪が無くなり、春の陽気。
緑が鮮やかになり、冬とは全然違う景色。
これはこれでいいなぁ、と思った。

長靴にジャージ、帽子かぶって山菜採り体勢!
いきなり急斜面を登る。
少し息がぜえぜえだけど、やっぱ山登りは気持ちいい!

結局ゴンドラ降り場下辺りまで登ったよ。
上の方はまだ少し残雪があって、
久々に雪の感覚を味わったり。

ほんとはこごみを取る予定が、
結局無くて、うどと行者にんにくを採った。
うどって、名前は知っていたけど、初めて見た!
匂いがセロリっぽかった。
結構採って来たよぉ。
わかって来ると、楽しくなって来る。
山菜採りで迷ってしまう気持ちが少しわかるような気がする。

そんなこんなしているうちに、もう14時!
おなかもすくよね。
グローブに行き、ランチを食べる。
その前に、生ビールをぷはぁっと1杯ビール
いやぁ、最高ハート大小

家に帰り、すぐ処理したかったけど、少し疲れちゃってうたた寝眠たい
これがまた気持ちいいんだよね。
外の日差しのぽかぽかが入り、最高。
そうしていると、お隣のQさんが早速
うどのきんぴらと酢味噌を持って来てくれた。
いやぁ、くせもあまり無くて、おいしいラブ
外のテーブルでワインと一緒に少したしなむ、これも最高。

次は自分の番。
天ぷらを作ってみた。

おいしぃぃぃぃぃぃぃぃぃ楽しい

でも、食べ過ぎて、しばらくうどはいいかなぁってな感じになったたらーっ
自然の恵みをいっぱいいただいた1日だったなぁ。
| - | 23:50 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 23:50 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://telemark-snow.jugem.jp/trackback/155
トラックバック
グローブをあげる
製品説明 手がかじかむ寒い季節の釣り用に作った防寒グローブです。立体裁断によりロッドも握りやすく、中指、人差し指、親指が露出できるので細かい作業も行えます。掌の素材は滑り止め効果が高く、魚を取り込む時などにその効果を実感していただけます。【素材】3mm厚
| スキーの思い入れ | 2007/06/05 7:04 AM |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
時計
OTHER