Ski Life Slow Life

無理しない 頑張らない でも 一生懸命
〜ニセコの生活〜
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
<< 初ピーク!! | main | つかの間のひと時 >>
初オフピステガイド
今日は「仕事」としてのオフピステツアー富士山
去年は1回、付き添いで数回やった。
フリーではリフト乗って行けるオフピステに行ってるけど、
やはり仕事となると別物。
レッスンとは全然違うし、今シーズン初めてなのでどきどきでした。

久々に羊蹄山が見えるくらいの良い天気晴れ
雪は数センチ積もっている状態。
気温もぐんぐん上がっているようだ。
ぱふぱふはあまり望めないかも・・・
オーストラリアからのお客様。
NZヘリスキーや、オフピステは結構やっているみたい。
お迎えに行った時には、既に準備OK状態でお待ちされていました。

まずウォームアップがてら 見晴らしコースへ。
まだそんなに荒れてはいなかったけど、あまりぱふぱふでは無かった。
数分の登りで既に汗が出そうな暑さ!

次に上まで上がり、出来るだけいいパウダーを探して滑降!!

あっと言う間か、長かったか。
帰って来たら、どぉっと疲れが出た。
フリーで行くなら、好きな所を好きなペースで滑れる。
でも、仕事として、ガイドとして案内するとなると、
当たり前だけど、お客様が最高に楽しめるシチュエーションを
もてなさないといけない。
まだまだ慣れていないし、そんなプレッシャーがかなりあって、
いいパウダーも味わえたけど、
プレッシャーのが今日は強かったショック

お客様は、これで喜んでいただいているかどうか、
ずっと顔色を伺っていたような気がする。

自分としては正直満足いく内容では無かった、お客様には申し訳ないけど。
でも、何においても経験して、学習して、挫折したり、乗り越えたりして
人間って成長していくんだと思う。

いつもそういう壁にぶち当たった時、逃げ出したい気分になるけど、
「壁というのは、乗り越えられる人にだけやって来るもの」
と誰かが言っていた言葉を信じて、一歩ずつ進むようにしている。
逃げるのは簡単だし、楽だけど。

今日も良い経験、勉強をさせてもらった1日でした。

大学の先輩がひらふに来ていて、午後はフリーだったので
一緒に滑った嬉しい
毎年ニセコに滑りに来ていたのを、去年あった同窓会で再会した時に聞いて
お互いびっくり!
そして、今日再会出来ました。
今夜は玄天Cafeでまったりして来ますラテ
車だからお酒飲めないけどバー

そして、今日は阪神大震災から12年。
私はあの時、東京で仕事をしていて経験していないけど、
自然の怖さ、そんな情況での人間のはかなさ、そしてこうして自然の恵みでスキーが出来る幸せに感謝していきたいです。
| バックカントリー | 18:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 18:07 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://telemark-snow.jugem.jp/trackback/18
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
時計
OTHER