Ski Life Slow Life

無理しない 頑張らない でも 一生懸命
〜ニセコの生活〜
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
<< 七夕の夕べ 花火 | main | 道東の旅、始まりぃ〜洞爺湖 >>
北海ソーラン祭り
やはりすっきりしないお天気。
何とか朝は雨が上がっていたけど、
やはり雨が降って来たあめそれも結構降ったりしている。
今日は余市と岩内で祭りと花火があるので、
今日も夜には何とか上がって欲しいなぁと思いながら仕事PC

そんな天気なので、上着を着てちょうどいいくらいだった。
友達も雨で仕事が少し早く終わったようなので、
私も早く上がる事にした。
しとしと雨は降り続いたけど、祭り・花火は決行するらしいとの事なので、
早めに余市に向けて走る事にした。
去年も一緒に行った、Uさんと。
小雨が降っていたけど、何だか空が明るくなって来た感じがするので、
晴れ女パワーで花火の時は晴れてもらおうグッド

富良野から帰って来たのを比べると、
余市まではむちゃ近く感じたなぁ車(RV)
まずはポスフールでお買い物。
久々に銀だこを食べた、夏バージョンでポン酢とおろし。
これもなかなか美味しかったよ。
少し腹ごしらえをして、余市港に向かって走った。
雨のせいだろうか、スムーズに車も止められ、
埠頭周りも人はまだまばらだった。
時間は18:30あと1.5時間あるからってのもあるのかな。
スペースを確保し、まずはほっと一息。
その頃には雨も上り、ピンク色の夕暮れが見えて来た!

Uさんがビールと焼き鳥を買って来て、
つまみながらおしゃべり。
私も屋台を回り、イカ焼きを買って来た〜200円財布
そうしていると、雨がぱらぱらと・・・あせあせ
でも、念力?で、無事雨は上り、
いよいよ花火大会開始!
今年でちょうど40回目だそうだ。
協賛の名前が10数分、始まったのは20時もすっかり過ぎていた。
その頃には観客もたくさん増えていて、
後ろ側もいっぱいになっていた。

大きな打ち上げ花火、カメラには収まらないくらい!
そして、どでかい花火、350mくらい上がっているんだって!
あのどぉ〜〜ん、と言う、お腹に響く音、いいよね。
音楽に合わせて打ち上げる花火が良かったなぁ。
水上から富士山の形をした花火、これも良かったよ。
実質約30分だったろうか、満足でした。

帰りもすんなりだなぁ〜と思っていたら、
何と、反対方向お、積丹方面を走っていた汗
慌てて戻り、ほぼ渋滞にはまらないまま帰る事が出来た車(RV)
2日連続の花火、幸せだなぁ。ありがとう。
今年も良い思い出が出来ましたぴかぴか
| 祭り | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:34 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
時計
OTHER