Ski Life Slow Life

無理しない 頑張らない でも 一生懸命
〜ニセコの生活〜


| - | | - | - |
<< 温泉復活 | main | 金毘羅祭り >>
いももち
 

シーズンも終盤、でもややこしい事が多く、

いつも頭を悩ませられる。

早くこれから脱出したいものだ。

両方からやいやい言われるこの立場、何とかして欲しい。

私はそれでなくても溜め込むタイプだから、

いよいよそれが溢れ始めている状態だ。

 

今日も無事終わったものの、またやいやい ぐちぐち・・・

こっちも色々最善の努力をしたのに。

言ってもどうしようも無いことは、

終わっているんだしやいやい言わないで欲しいものだ。

 

そんな事はさっさと忘れ(る努力)、今晩はYりんのお家にお邪魔させてもらった。

先にお邪魔すると温泉は確実に行けなくなるので、

遅くなっちゃうけど先に急いで温泉へ。

 

そして道路からはよく見かけていたけど、

始めてお家にお邪魔した。

 

うちと同じ?昭和な一戸建。

でも、味があっていい!

薪ストーブも暖かかったなぁ。

 

YりんとKくんの3人で夕食をいただいた。

Yりんお手製の「いももち」も!

北海道に来るまではいももちを食べた事は無かったけど、

初めて食べた時にむちゃおいしかったんだなぁ。

長野では「おやき」があったけど、

いももちは名前の通り、じゃがいもで作る。

 

今日はシンプルな塩味、砂糖しょうゆ、バターしょうゆ、チーズ。

キツネ色に焼きあがったいももちはかりっとして美味しい

お箸が進みました。

お腹もいっぱい、おしゃべりも進みました。

気付けば23時だ、お互い仕事だし、今日はこの辺でおいとまさせてもらった。

また今日も色々聞いてもらったり、

勇気をもらえる言葉をもらえた。

ありがとうね!

 

秋の夜長、自分の事をもっと考えてみるかな。

 

| 友達 | 23:41 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 23:41 | - | - |
コメント
こんばんは〜☆

文字変えたんだねぇ。
すごく見やすくてGOODだよん^^
このスキンも、なんだか北の国からのテーマソングが
流れてきそう♪

秋の夜長。
私は食欲が止まりませ〜ん^^;
| MIZUKI | 2008/10/11 8:05 PM |
こんにちは!

ちょっと書き方を変えたらこの字体になりました。

また変わるかもしれませんが・・・

こっちは初冬の声も聞こえて来ているので、
スキンもそろそろ変えないとなぁ、と思っています。

秋は食べ物もおいしいし、
食欲は止まりませんよね〜♪
| Yuling | 2008/10/13 1:46 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://telemark-snow.jugem.jp/trackback/616
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
時計
OTHER