Ski Life Slow Life

無理しない 頑張らない でも 一生懸命
〜ニセコの生活〜


| - | | - | - |
<< きのこ狩り | main | 煙突ストーブデビュー >>
さっぶぅ〜い1日
 

最近夜が寝付けない。

体を動かしていないせいもあるんだろうか。

寒いのもあるんだろうか。

体温で暖まったぬくぬく ほかほか布団から抜け出せない。

すっかりそんな時期になって時間がたつのに。

 

今日も寝付けず、まどろんでいたらすっかり朝になっていた。

何時に仕事に行こうか、と考えながらずるずる・・・

 

それにしても外気が寒く感じ、布団から出られない!

勇気を出して布団から出た。

 

気温は10℃をもちろん切っているんだろうけれど、

今までもそうだったけど、今まで以上に寒く感じるのは何だろう。

思わずストーブのスイッチを入れた。

 

あ〜 また寒い冬がやって来るんだなぁ。

手袋したいよぉ。

 

外は雨、つうか ひょうも降って来たぞ。

ワイパーで掻いたひょうがフロントガラス下に積もっていた。

何日ぶりに見たアンヌプリ、何と 真ん中辺りから白くなっている!

コースがしっかりとわかるくらいに。

もう滑れる!?と言うのは大げさだけど。

羊蹄山も、前の山頂付近にちらりだけ、ではなく、

こっちも真ん中辺りからぶわぁ〜〜っと白くなっていた。

紅葉もすっかり終盤、木々も寒々しい冬の姿になっていた。

すっかり冬の景色だ。

タイヤは結局まだ夏タイヤのままだから、

一気に運転が怖くなってしまったよ。

これはもう一度気を引き締めて運転しなさい、

と言うお告げなんだろうね。

 

久々にお仕事だ。

何だかぼぉ〜っとしちゃって、やる気が全く無し。

後半になってようやくエンジンがかかって来た感じだ。

 

温泉の暖かさが心地いい。

去年は家のシャワーで頑張っていたもんなぁ。

4人いれば狭く感じるこのお家も、

1人でいると寒く感じるなぁ。

煙突ストーブは11月からつけようと思ったけど、

少し早まるかなぁ・・・

| お天気・気候 | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 22:30 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://telemark-snow.jugem.jp/trackback/634
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
時計
OTHER