Ski Life Slow Life

無理しない 頑張らない でも 一生懸命
〜ニセコの生活〜


| - | | - | - |
<< 煙突ストーブデビュー | main | 修学旅行、無事終了! >>
初雪
 

予報が雪だと聞いていたので、

昨夜から煙突ストーブデビュー、

微小でつけっ放しで朝を迎えた。

でも、外気は冷えひえ、顔が冷たい。

朝は0.4℃だったみたいだ。

微小でストーブをつけていたけど、

部屋の気温は10数℃だった。

 

外は今日も雨。

車のワイパーを動かしたら、みぞれが溜まっていた。

途中プーハウスの手前辺りから、何と畑や道端に白い雪がぁ!

山々は雲に隠れてあまり見えない。

でも、ゲレンデのコースが白くなっていた!

だんだんその雪化粧はどんどんはっきりした白色になっていた。

2駆を思わず4駆にチェンジして、急に「超」慎重運転に変わった。

濡れている路面は果たして滑らないだろうか・・・

久々にどきどきした運転でした。

 

会社に着いたら、雨がみぞれ、そして雪に変わって来た。

羊蹄山も麓まで白いぞ。

テラスも雪で白くなって来たので、思わず写真を撮ってしまった!

何だかんだ言いながらも、雪が降るとわくわくしちゃったよ。

 

今日も集中してお仕事。時間はあっという間だ。

そして今夜は鍋&ケーキの会。

早々と温泉に入り、簡単に準備。

場所はAさんのお家。

Yちゃんと一緒に向かうと、いつもと違い、

部屋がむちゃ綺麗になっていた(笑)

鍋以外にちかの天ぷら、大根サラダ。

遅れてGっさんが到着。みんなでまずは乾杯!

鍋、今日の寒さには絶好だ♪

第一弾が終わった頃、Yくんと初めて会うGちゃんがやって来た。

第二弾開始!

6人でわいわい がやがや、でも、何だか居心地がいい空気だ。

最後にメインの1つ、ケーキを食す。

私のキャラメルレアチーズケーキ、Yちゃんの手作りりんごパウンド、

そしてYくんの入れてくれたコーヒー。

何て贅沢なんだろうなぁ。

 

いつもの如く、気付けば日付変更線だ。

明日も仕事だし、みんな帰る事にした。

Yちゃんは結局うちに泊まる事になり、

お互い仕事なんだけど、ポータブルストーブの前でおしゃべりしちゃったよ。

それも、結構真面目なお話だ。

Yちゃんと出会えて、本当に良かったな。

 

今日も良い時間を過ごせて幸せです、ありがとう!
| お天気・気候 | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:37 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://telemark-snow.jugem.jp/trackback/636
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
時計
OTHER