Ski Life Slow Life

無理しない 頑張らない でも 一生懸命
〜ニセコの生活〜


| - | | - | - |
<< オフ | main | クリスマスディナー >>
どかっと 寒〜い

 久々に雪がどかっと降った1日だ。
朝も−7.2℃、寒かったぁ。
手袋をしても指先の感覚が今シーズン初めて少し無くなりかけた。
朝はまだそんなに雪が積もっていなかったけれど、
ひらふは結構な雪が積もっていた。

今日も2本のレッスン。
午前中は香港からの8歳の子供のレッスン。
女の子と聞いていたので、
そのつもりでレッスンしていて、
後半に「Good girl!」と言った瞬間、
「No〜〜〜〜!」と言われ?????

実は男の子だったのが判明
帽子かぶって、ゴーグルして、赤いウエア着ていて、
ちょっとやんちゃな女の子だなぁ、と思っていたら・・・
ちょっとおかしかったなぁ。

今日もばたばたと昼食をがっつかされた。
これが本当に嫌な瞬間だ。
だって、食べる時間が私の大好きな時間なのに、
こんなに時間の無いタイトな設定にして、
レッスンする気も失せてしまう。
お昼くらい、ゆっくりさせて欲しいものだ。

気持ちを切り替えるものの、果たしていつまで我慢出来るだろうか・・・

午後は一昨日やったグループ。
子供3人だ。
12歳を筆頭に、9歳、8歳。
今日は子供づいているなぁ。
12歳のXは一昨日まで2日レッスンしていた。
3人の中で一番体も大きいけれど、
動きは一番のんびりやさん。
小さい2人はちゃかちゃか動いていたけれど、
Xはマイペースだ。
ツリーランさせてみたり、雪の降る中頑張ってくれた。
一昨日のアイスバーンも無くなっていて良かったよ。

それにしても本当に久々によく降った。
車の雪掻きにも時間がかかったぁ
20cmくらいは積もったんじゃないかな。
ひらふも山頂160cmまで積もったみたい。
そろそろお家の雪掻きもやらないといけないかなぁ。
寒かったし、温泉に入って顔を洗ったら
顔が冷たかったので、真っ赤になっていたよ。



ニュースで東京タワーが50周年だと聞いた。
やはり東京タワーって、東京の象徴。
それよりもすっかり高い建物が建っているけれど、
東京タワーはずっと残しておいて欲しいなぁ。

夜には少し雪もやみ、星も少し見えた蘭越から・・・

| スキーレッスン | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 22:08 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://telemark-snow.jugem.jp/trackback/690
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
時計
OTHER