Ski Life Slow Life

無理しない 頑張らない でも 一生懸命
〜ニセコの生活〜


| - | | - | - |
<< どかっと 寒〜い | main | 誕生日&クリスマスパーティ >>
クリスマスディナー
 今日はクリスマスイヴ。
雪が少ないと言えども、雪のクリスマスイヴだ。
夜のうちに少し雪が降ったみたいだな

年々何だかクリスマスを感じなくなって来たのは、
このご時世もあるんだろうし、
年のせいもあるのだろうか!?

今日も2本のレッスンだ。
タイからいらっしゃったPさん。
毎年ニセコにいらっしゃっているらしく、
ついにマイ板にマイブーツも購入されたらしい。
5年前に初めてニセコに来て、
シーズン2回来ているんだって。
タイからのお客様は初めてだ。それも今シーズン初中級。
中級ってレベルがぴんきりなので、いつも滑りを見るまでどきどき。
レッスンって、ほんの少しのアドバイスでぐわぁ〜んと変わる事がある。
そういうのが面白いんだけどね。
だからその分、言い方1つ1つがむちゃ大切。
今はなんちゃって英語だから、
こと細かくは言えないけど。
でも、最後にはやはり「ハート」「熱意」なんじゃないかな。

無事楽しんでいただき本日終了!

午後はずっとレッスンしていたシンガポールからの団体。
今日はX1人のプライベート再開。
最終日だし、自信をつけさせて楽しんでもらった。
やはり誰でも自分のペースがあるから、
それに合わせて進めて行くのが一番!
昨日は下2人が早いペースだったので、
それに少し踊らされた感じだったからね。
結局4日間のレッスンでした。
ご両親も娘の嬉しそうな顔を見て大満足だ
また来年も必ず帰って来るからよろしく!と残して。

今夜はアンヌプリにあるKと言うペンションでクリスマスディナー
家は雨が降っていたけれどさすが山、
こっちは湿った雪が降っていた
フィッシングの先生が出来るくらい上手いシェフのフレンチフルコース。
BYOしたシャンパンでまずは乾杯
そしてまずは前菜、手羽先のオイル煮込み、トマトのゼリー。
オイル煮込みなんて初めて
全然脂っこくなくて、むちゃ柔らかい。
次はニセコで採れたきのこたっぷりのクリームスープ、美味
次は魚料理、まと鯛のムニエル。高級魚なんだって。
そして牛ヒレのステーキボルチーニソース。
最後にデザートはメロンのシャーベットに紅茶
お腹も心もお腹いっぱい、大満足

食べ終わり、オーナーのフィッシング談義が続いた。
遅くまでありがとうございます、
そしてごちそうさまでした

聖しこの夜は湿った雪のホワイトクリスマスで無事終了

| グルメ | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:21 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://telemark-snow.jugem.jp/trackback/691
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
時計
OTHER