Ski Life Slow Life

無理しない 頑張らない でも 一生懸命
〜ニセコの生活〜
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
<< 誕生日&クリスマスパーティ | main | 今日もどんどこ雪が降る >>
どっかぁんと

 何だか少し頭痛がある朝を迎えた
2日酔???そんな事はないだろう。
そんなんもあって、起きるのがすごく辛かった。
いつもより寒く感じるし、トイレの窓は雪が張り付いている
でも、そんなに積もっているとは思わなかったけれど・・・
ドアを開けようとしたら、少し重みがあった。
それだけ雪が積もっていた、
と言うよりドアに向かって強い風が吹いて雪が降っていたので、
吹きだまっていた。
久々に手ごたえのある雪掻きをしたよ。

それにしても猛吹雪
視界もかなり悪く、運転がむちゃ怖かった。
いつものプーハウス近辺は地吹雪地帯、
そこを越えたら・・・と思っていたけれど、
会社に着くまでずぅ〜っと視界がかなり悪かった。
この時期困るのは、フロントガラスに雪が付き、
ヒーターで溶けた雪がまた凍り、前が見えなくなる状態。
むちゃ危ないんだよね、何とかならないかなぁ、これ。

無事会社に着いたものの、
やはりこの猛吹雪、リフトも下の4本のみが運行。
1本目のレッスンは中止。
私がやる2本目も何だかやる気が出ない。
リフトもこの状態なので、混んでいるみたいだし。
でも、お客様からは何も連絡が無い。
とりあえず集合場所に向かったら、
ばっちり準備されていた
一応説明はしたけれど、本人はやる気満々!
そうなればレッスンするしかない。
混み合ったエース第1リフトを20分くらい待ち、乗った。
かなり強い風に雪。
その中、短いコースで視界も良くない中、レッスンを行った。
もっと待つかなぁと思っていたけれど、
リフトは少しずつ混み具合がましになり、
結局6本乗る事が出来たよ
そんな中、お客様は喜んでくれて良かった。
この瞬間がイントラやって良かったと思う時。
また今シーズン中に帰って来るからよろしく!との事でした。

午後から上のリフトも動き出したけれど、
体調もすっきりせず重い感じなので、
今日は滑りに行かずにワックスがけなどをした。
車はすっかり雪だるま状態だ。
帰りもかなり視界がよろしくない。
その上、運転席のガラスが凍って見えないよぉ。
夜はライトを付けるから、雪が前からどんどこやって見えない。
危ないので、ちんたら慎重に帰った。
吹雪の中の温泉は冷えた体には最高だ。
さすがに今日は最高気温でさえ−7℃くらいだったので、
特にお尻周りが冷えひえ。
明日は毛糸のパンツ履かないとなぁ。

家に帰ると、除雪が入っただろうけれど、
道にはこんもり雪が積もりまくっていた
でも、誰かが玄関前だけかいてくれていたみたいだ、感謝!
それ以外の雪をかいた。
今時期、温泉から帰って来てからの雪かきは少し辛いけれど。
いやぁ、よく積もっている。
まだまだ吹雪いているし、
明日の朝が怖いよなぁ・・・

夕食はAさんが作ってくれたローストチキンだ。
遅ればせながらのクリスマスお家ディナー、
美味しかったです

やはりかなり冷えているようで、
なかなか暖房が効いていなかった。
今日は疲れたので、早めに休むかなぁ。

 

| お天気・気候 | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:56 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://telemark-snow.jugem.jp/trackback/693
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
時計
OTHER