Ski Life Slow Life

無理しない 頑張らない でも 一生懸命
〜ニセコの生活〜
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
<< どっかぁんと | main | 大嵐 >>
今日もどんどこ雪が降る

 微小での暖房だと、この寒さにはついて行けなかったようだ。
朝、寒かったぁ。
−10℃近くいっていたもん、そりゃそうだね。

出勤しようとしたら、ドアが開かない・・・
雪が積もって、ドアより高くなっていたからだ

うわぁ〜〜〜〜〜〜〜ごっつい雪

早速雪掻き開始だぁ。
ぞうさんショベルでは到底間に合わず、
ママさんダンプ稼動!
幸いに雪は軽かったので、
結構すんなり雪掻きが出来たよ。

あ〜〜〜〜 裏庭、大変な事になっちゃっているんだろうなぁ
車の雪掻きをして、やっと出動だ
今日も結構荒れていて、吹雪いている。
慎重に運転しながら無事到着。

今日も2本のレッスン。
香港からの友達、Gの末娘、Sのレッスン。
去年に引き続きだ。
初めて会った時はまだ2歳の赤ちゃんだったけれど、
今はもう6歳だ。
スキーしている時はヘルメットにフル装備で顔がわかりにくいけど、
かなりキュートでかわいい顔のおちびちゃん
ちゃんと私の事は覚えてくれていたみたいだ。
1年ぶりにG夫妻にも再会。
去年足首を折ったので、
去年並みに滑れないみたいだけどまたニセコに来てくれて嬉しいね。
4日間レッスンがあるし、まだ6歳なので今日はウォームアップ。
ファミリーで滑る感覚を思い出してもらった。
かなり今日は冷え込み、−13℃くらいあったんじゃないかな、麓でも。
この寒い中、よく頑張りました
雪遊びもして、いっぱい楽しんでもらったよ

またいそいそとお弁当をがっつき、午後のレッスン。
また香港からのお客様だ。
おじちゃん1人初級者。
完全ガードされていて、全く顔がわからないまんま終わった。
レッスンされる方は(特に大人は)変に力が入るので、
ほとんどの人がかちかちの状態で滑る。
まずはいかに力を抜いてもらい、リラックスしていただくか。
私のレッスンって、試験やテストじゃないもんね。
ほんの少しのワンポイントでこのおじちゃんも大変身!
また一歩レベルアップされたはずだ。

寒かったので、今日は何だかむちゃ体が疲れたぁ
帰りもしっかり雪掻きしないと帰れない状態だ
帰りもなかなか荒れた天気で、家に近付くにつれて風がびゅ〜びゅ〜
何でこんなに荒れてるんだ?てなくらいだった。
でも、温泉はやっぱ最高。
冷えた体にじぃ〜んと身に染みるよね
何だかんだ忙しい時間を送っているので、
ぼぉ〜〜〜っとした時間をこの温泉に入っている間過ごしている。
私にはこの時間、大切なんだなぁ。
何も考えずにほぉぉ〜〜〜〜〜っとする時間

帰ったらまた雪掻きだ
せっかく温泉に入ったのに、少し体が冷えてしまうんだよね。
今日の夕食はぶり鍋だ。
寒い夜にはやはり鍋が最高だな

風がびゅ〜びゅ〜吹き続けているよぉ。
明日も荒れ荒れなんだろうかなぁ・・・






 

| お天気・気候 | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:02 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://telemark-snow.jugem.jp/trackback/694
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
時計
OTHER