Ski Life Slow Life

無理しない 頑張らない でも 一生懸命
〜ニセコの生活〜
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
<< 今日もどんどこ雪が降る | main | 日本人レッスン >>
大嵐
 天気は落ち着くどころか、
まだまだ大嵐状態だ
外に出るのがどきどきだった。
風でびゅ〜びゅ〜窓が鳴っている。
さぁ、いざ出てみると・・・
窓とドアがは雪で真っ白
ドアも雪の重みで力を入れないと開かなかった

うわぁ〜〜〜〜 今日もどか雪
とりあえずまた玄関前を雪掻きだ。
風も強いし、大変だぁ。15分くらいはかかったかなぁ・・・
今日もびゅ〜びゅ〜の風で地吹雪、運転もぉ嫌だよぉ
ひらふもすんごい風かと思ったら、
こっちは家よりもましだった。
麓で3mくらい。
いいパウダーっぽいので、
珍しくレッスン前にKくんと一緒に滑りに行った。
上はやっぱ寒かったぁ。
でも、いいパウダーだ
ストレッチせずに滑ったものだから、
太ももに来るぅ〜〜〜〜

レッスンも通常通り行われた。
上のリフトも動いていたけれど、
だんだんこっちも荒れた天気に戻り大荒れ。
その中、午後のレッスン開始。
14歳のCとNだ。
一緒に滑るのは初めてだったけれど、
実際見てみたらなかなか綺麗な滑りをしている
結構どこでも滑れそうだし、この大荒れだけどパウダー
色々なパウダーを連れて行った。
エースからキング、そして花園へ。
閉まっていた花3も減速運転で動きだしていた。
どうしようかと考えたけれど、花1まで滑り下りた。
でも、す〜〜〜〜んごい大嵐
完全なるストームだ。前が見えない!
いいパウダーだったけれどね。
減速運転の花園リフト2まで乗り、ホリデーコースへ行き、下まで。
こうやってみると、ひらふは大きなゲレンデだなぁと思う。

それにしてもまだ降るか?てなくらいどんどこどんどこ降っている。
積雪も一気に2m到来だ。
帰りも結構降っていて、特に家の近くはまだ風が強かったぁ。
夜遅くなって来たら、風はそのままだけれど、
雪は少し納まって来た感じだ。
明日は曇りの予報、早く落ち着いて欲しいものだ。
裏庭には高い雪壁が出来てしまい、入れない・・・
次の休みは半日かけて雪掻き大会になりそうだなぁ・・・

| お天気・気候 | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:47 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://telemark-snow.jugem.jp/trackback/695
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
時計
OTHER