Ski Life Slow Life

無理しない 頑張らない でも 一生懸命
〜ニセコの生活〜


| - | | - | - |
<< 大嵐 | main | 恒例大晦日 >>
日本人レッスン
 ずっと降り続いた雪もようやく落ち着き始めたようだ
まだ風は残っているけれど、雪はちらちら程度。
でも、今日も雪掻きだ。
屋根雪がもこもこしていたので、それを落とす。
結構時間がかかったぁ。

今日で仕事、レッスン7日目だから、体がえらい〜
でも、天気がだいぶ落ち着き、寒さもやわらぎだいぶ楽だ。
Sのレッスン3日目、今日はホリデー、キングエリアを滑った。
少し急な斜面はどきどきしたけれど、
年齢的な脚力の弱さを除けば技術は抜群だ
ゆっくり短い距離だと、全然大丈夫!
パウダー滑ったり、色々な所を滑りました

午後は今シーズン初めての日本人の方のレッスン
日本のスキー場だから、本当は当たり前?なのかもしれないけれど、
今のニセコ、ここは冬場は日本じゃない!
レッスンも外人が当然状態。
下手ながらも英語がスムーズになって来ているはずだけれど、
やはり母国語、日本語でしゃべるのがストレス無いし、一番楽だ。
それも京都からのお客様。
同じ関西弁でストレス無くレッスンを進められました。
スキーをするのに国境は全く関係ないけれど、
やっぱり細かい事は日本語が一番!
ちょっと新鮮な気持ちでレッスン出来ました。


そして今日は地元加古川からOさんがやって来た。
お迎えして、早速温泉に向かった
夕食は簡単に出来るお鍋。
私は残念ながらこの忙しい時期で一緒に滑ったり出来ないけれど、
ニセコを楽しんでもらいたいものです

さぁ、明日行ったらいよいよオフだぁ!
| スキーレッスン | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:12 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://telemark-snow.jugem.jp/trackback/696
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
時計
OTHER