Ski Life Slow Life

無理しない 頑張らない でも 一生懸命
〜ニセコの生活〜
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
<< 日本人レッスン | main |
恒例大晦日

 8連勤の末のようやくオフ
昨夜久々にちょっと飲んだので、
そのお酒が少し残って体がだるい・・・
Oさんもいるので、あまりお寝坊さんも何なので、
8時過ぎには頑張って起きた。
頑張るのはしないたちなんだけれど。
体が少しフワフワしていたけれど、スキーの準備をした。
何だか風が強そう。

また地吹雪地帯、結構堺がわかりにくくてどきどきだ
とりあえずスキー道具を取りに行き、
ゲレンデ状況を確認したら・・・
強風で下のリフト4本しかまた動いていない〜〜。
私はいつでも滑れるからいいけれど、
せっかく遠くから来たOさんに聞いてみたら、
結構並んでいるし、風も強いからいいよ〜との事だ。
結局今日はひらふスキーは中止。
その代わり、お勧めのミルク工房へ向かったら、
ここも休み〜〜〜
次にびゅープラザ道の駅に向かったら、
直売所も正月休みだ。
ちょっと大晦日なんだなぁと感じました。

それ以外は、本当にやっと取れたオフの1日てな感じ。
とりあえず少々2日酔で体調がいまいちだったので、
家に帰り少しお休み
でも、お腹はすく。
本当はひらふで滑ってその辺りでランチするつもりだったけれど、
家で簡単に親子丼を作った。
パワーも少しついたので、予定通り恐怖の「雪掻き」開始だ。
この大嵐で積もりに積もった屋根雪が落ち、
裏庭には屋根に届きそうなくらい山になっている
一応「パウダー!?」なので、入るとずぼずぼ
道路側も除雪車が作った大きな雪壁が出来ているし、
いったいどこから始めたらいいのか困り果ててしまった。
とりあえず屋根下の山から掻いて行く。
Oさんが手伝ってくれたので、本当に助かったぁ。
1人だと倍以上の時間がかかるだろうし、
呆然としてしまいそうな雪の量だもん。
結局1.5時間くらい掻いたのかなぁ・・・
私はじんわり汗をかいたくらいだけれど、
Oさんは汗びっしょりになっていたようだ。
お陰で平らになり、しばらくは大丈夫かな。
2日酔も抜けた感じかな。
そうしていると、お向かいのAさんも雪掻き開始!
小休止でコーヒータイムを入れ、
私達は温泉へ、Aさんは引き続き雪掻き。
雪国は本当に大変だぁ。

さすがに大晦日、田舎に帰って来た家族連れが多かった。
いつもよくすいているのに、
今日ばかりはシャワーもいっぱいだった。
今年の疲れは今年のうちに、と言う気持ちでつかる。
これからは恒例のアンヌプリでナイター滑走、
そして松明滑走してからカウントダウン、打ち上げ花火、
そして昆布神社に初詣

のつもりだったけれど、
今日のこの強風でアンヌプリはクローズ。
雪掻きで疲れたし、まったりお家ゆっくりモード。
だったけれど、19時前にアンヌプリクワッド、減速運転で開始!
どうしようかと思ったけれど、
花火だけでも見たいので、
21時の最終確認を見て参加する方向に。
その前に大晦日夜に食べる「年越しそば」を作った。
結局Aさん、Oさんと3人でいただいた。
そして大晦日と言えば「紅白歌合戦」
相変わらずNHKらしいけれど、
少しこれまた大晦日気分を味わえました。
小さい頃は、確かレコード大賞、合間にお風呂に入り、
紅白を見る、と言うパターンを思い出したなぁ

21時、結局松明滑走も決行との事なので、
ゆっくり準備をしてアンヌプリに向かった
家付近は雨っぽいみぞれ、山に上がるにつれて雪に変わっていった。
その上風は相変わらず強い
本当に松明滑走出来るのか心配になりながら到着。
クワッドもかなり減速で運転。
1本行きたかったけれど、この調子だと集合時間に間に合わないので、
風ビュ〜ビュ〜の中、待機した。
そして松明をいただき、みんなで上がる。
減速運転だったので、時間が押してしまい、
着いた途端まだ火もついていないのに、
「スタートしますよぉぉ」って
何とか火もつき、大急ぎでスタートだ。
ばたばたしたまんま、結構なスピードでダイナミックの斜面を滑って行く。
何だかあっけないまま下に着き、ファイアーの中へ。
そしてカウントダウン開始・・・
10、9、8・・・・3、2、1・・・

明けましておめでとうございます〜〜〜〜

その瞬間、打ち上げ花火がどぉ〜〜〜んと上がった

綺麗だったぁ。

そんな感じであっという間に2009年になりました。

花火が終わると、さぁ〜っと人も引ける。
そのまま近くの昆布神社に初詣
今回は先に誰か参っていたらしく、
ドアは開いていた。
お参りをして、お屠蘇をいただき、
新年の挨拶をした。
帰りは「自動ドア」、おじちゃんが閉めてくれた。
ここでぱぁ〜っといきたい気分でもあったけれど、
明日も早速レッスンだし、
そのまま今日はおやすみなさい。

2008年、色々ありました。
2009年も色々あるだろうけれど、
良い年にします!

色々とみんな、ありがとう。

そして、これからもどうぞよろしくね!

 

 

| スキー | 23:59 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:59 | - | - |
コメント
お久しぶりっす☆
ボスの結婚式、会えずに残念でした。
すごく楽しかったらしいね。
みんなからも聞いたよ。

ところで最近ブログ更新してないのね。
ど〜したん?
| MIZUKI | 2009/04/25 5:35 PM |
おひさです!コメントさんきゅです!
先日は会えずじまいで残念でした。
結婚式はなかなか凝っていて良かったよぉ。
料理も美味しかったしね♪

さて、自分のこのブログ見るのも実は久々(^_^;)
深い意味は無いのですが・・・
またゆっくりメールしますね。
| Yuling | 2009/04/26 1:46 PM |

紳助引退の真相はこちら
http://bu3wjab.ato.zetto.info/bu3wjab/
| AtoZ | 2011/08/27 10:05 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://telemark-snow.jugem.jp/trackback/697
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
時計
OTHER